JR西日本 加古川線 「西脇市駅」
「西脇市駅」はJRに変わってからもしばらくは「野村」という名前の駅でした。
「野村」と名乗っていた頃は、鍛冶屋線がまだ存在してました。
1990年の鍛冶屋線の廃線により、「野村駅」から「西脇市駅」に変わりました。
加古川線は西脇市~谷川間の運転本数が極端に減り、この区間は乗りにくくなっています。
また、つい最近、加古川~西脇市間が電化されました。
(駅名標)
(ホーム)
(ホーム)
(ホーム)
ホーム構造
← 滝 新西脇 →
(駅スタンプ)
(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(2面3線)
営業形態:有人(委託)
所在地 :兵庫県西脇市
訪 問 :???(写真は2,3枚目2004年5月、その他は2015年5月)
「西脇市駅」はJRに変わってからもしばらくは「野村」という名前の駅でした。
「野村」と名乗っていた頃は、鍛冶屋線がまだ存在してました。
1990年の鍛冶屋線の廃線により、「野村駅」から「西脇市駅」に変わりました。
加古川線は西脇市~谷川間の運転本数が極端に減り、この区間は乗りにくくなっています。
また、つい最近、加古川~西脇市間が電化されました。
(駅名標)
(ホーム)
(ホーム)
(ホーム)
ホーム構造
← 滝 新西脇 →
(駅スタンプ)
(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(2面3線)
営業形態:有人(委託)
所在地 :兵庫県西脇市
訪 問 :???(写真は2,3枚目2004年5月、その他は2015年5月)