一日一駅

- 全国駅訪問の旅 -

いままでに行ったことのある駅を1日1駅ずつ、写真を中心にご紹介します。

北越急行 大池いこいの森駅

2017年07月27日 | 私鉄:北陸
北越急行 ほくほく線 「大池いこいの森駅」

北越急行単独の駅を紹介するのは初めてでしょうか。
犀潟から2つ目の駅になります。
周りの環境はいいですが、利用客は少なそうです。


(駅名標)


(ホーム)


(ホーム)





ホーム構造

← うらがわら          くびき →


(ekiShスタンプ)

接 続 :なし
駅構造 :高架駅(1面1線)
営業形態:無人駅
所在地 :新潟県上越市
訪 問 :2017年5月

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
人気ブログランキングへ   



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« JR西日本 大阪城北詰駅 | トップ | 長崎電気軌道 大浦海岸通駅... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風旅記)
2017-07-27 20:53:23
こんばんは。
今日も楽しく拝見させて頂きました。
線路を見ると、いかにも新しく建設された路線であることを実感します。高架橋とトンネルで突っ切っていくほくほく線の雰囲気のままの駅ですね。
はくたかが走っていた頃は、猛スピードで通過していったのでしょうか。
華ある特急列車は走らなくなりましたが、「超快速」にはいつか乗ってみたいと思っています。
この駅の様子を車窓に眺めながら…
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/
返信する
あはは^^ (あみん (hgn))
2017-07-27 21:08:40
 電車でGO! でよく通っていました^^
返信する
Unknown (管理人)
2017-07-27 22:58:15
風旅記さんへ

コメントありがとうございます。
私は「はくたか」が走っているときに、何回かほくほく線を利用しましたが、あのスピードはすごいですね。
大丈夫かなと思うほどでした。
「はくたか」が走らなくなって、初めて個々の駅を訪問しましたが、超快速も「はくたか」に負けてなかったです。
でも、ほくほく線はトンネルが多い・・・
返信する
Unknown (管理人)
2017-07-27 23:01:15
あみんさんへ

コメントありがとうございます。

私も死ぬほどやりました。
秋田新幹線もそうだったけど、きっと「ゲームと同じ風景や」と思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。