一日一駅

- 全国駅訪問の旅 -

いままでに行ったことのある駅を1日1駅ずつ、写真を中心にご紹介します。

JR西日本 備前片上駅

2015年11月30日 | JR西日本:岡山・広島
JR西日本 赤穂線 「備前片上駅」

ちょっと前までは「備前片上」行きというのがあったんですが、今は「備前片上」で折り返す列車はないようです。
なので、昔は赤穂線で岡山方面に向かうときに、この「備前片上」で乗り換えたことが数回ありました。
でも中継駅にしては、静かだし、利用客は少ないし・・・
現在は中継駅でなくなったので、余計にさびれてしまってそうです。


(駅名標)


(ホーム)


(ホーム)

ホーム構造

← 西片上          伊里 →


(ekiShスタンプ)

接 続 :なし
駅構造 :地上駅(2面3線)
営業形態:有人(委託)
所在地 :岡山県備前市
訪 問 :1995年ごろ(写真は2008年12月)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
人気ブログランキングへ   



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« JR東日本 東矢本駅 | トップ | JR西日本 備前三門駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (たぬき)
2015-11-30 22:45:49
雰囲気が好きな駅です
数年前、よく利用してた駅と雰囲気がにてて、思い出が甦りました
近いうちにその思い出の駅に行ってみます。
返信する
Unknown (管理人)
2015-12-01 20:13:16
コメントありがとうございます。
よくある感じの駅ですが、人それぞれいろんな思い出がありますからね。
その思い出の駅とはどこなんでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。