Kオジサンの新・山歩きの記

山歩き&ウオーキングのサイト

山が好き 花が好き 自然が好き!!

本巣市根尾の山  倉 見 山 (926.7m)

2021-11-10 23:11:30 | 弐水会

弐水会の11月例会で本巣市根尾の倉見山に行って来ました。倉見山へは2018.10.10に弐水会で登りました。以前に登った山では有りますが、再び登りに行きました。


登山口に設置して有った倉見山の地図です。




(09:21)
喫茶茶畑の横から登山口に向かって行きます。




倉見山の登山口です。
この場所よりも喫茶茶畑の横辺りに有った方が、良いのではなかろうか。
18/18のスタートのマークと登山口の指示標識です。



17/18。
用水路を渡り、ここから山へ分け入ります。



13/18。
人工林の中を歩きます。



12/18。
勾配が少し緩くなりました。



紅葉の中を登ります。



10/18。
何故、ボールペンが結んであるのだろう。



紅葉の中を登ります。



勾配が急な個所です。



(11:17)
山頂に到着です。



山頂の標識。
前に来た時よりも傷んできています。




山頂でランチです。



向こうの稜線。
見えたのは小白木山でしょう。
画像ではハッキリしませんが、反射板が確認できました。
葉が繁った時期は無理ですが、落葉した今の時期だから山を眺めることが出来ます。




下山を始めました。



下山の途中。
木が切り払われて眺望が利くところが有りました。
山また山。
それだけ山奥に入って来たと言えます。



紅葉の下を歩きます。



紅葉の下を歩きます。



落葉した黄色い落ち葉。
これはシロモジ。(自信を持ってシロモジだと言えます。)



左は人工林で右は天然林です。
土地の境界である事が分かります。



紅葉の下を歩きます。



登山口まで下山してきました。



うすずみ温泉が見えてきました。
あそこで一風呂浴びて汗を流します。



最後に
2018.10.10にも倉見山に登りました。その時に比べて今回の方が紅葉は良かったように思います。1度登った山でも見せる顔が違う。
それが山の面白さではなかろうか。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜滋賀県境の山  金糞岳(... | トップ | 東海自然歩道を歩く  千 鳥... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

弐水会」カテゴリの最新記事