Kオジサンの新・山歩きの記

山歩き&ウオーキングのサイト

山が好き 花が好き 自然が好き!!

ウオーク同好会  12月定例ウオーク 三井山に登る その後は会食

2022-12-12 23:26:04 | ウォーク同好会

ウオーク同好会の12月例会です。今回は市内の低山。三井山に登り、その後はぶる~すかいで昼食を取る事に決まりました。
会長から開催日の提案が有り、12日に都合が良い人が多く、12日に行うと決まりました。



集合場所の三井山登山口です。
皆さん、既に集まっています。



これから登り始めます。



登り始めは階段を登っ行きます。



落ち葉を踏みながら歩きます。



御井神社の奥の院に到達しました。
この場所が三井山の山頂です。



山頂から南側を眺めました。
愛知県の江南市。そして北名古屋市が広がります。



ズームで。
名古屋駅周辺の高層ビル群が見えます。



こちらも南の方の眺望です。
名港トリトンの主塔が見えます。
左の方に新日鉄の溶鉱炉が判ります。



こちらは北側の眺めです。



ズームで。
白山が見えます。



ズームの倍率をあげて白山を眺めます。



西側の眺めです。



ズームで。
2本の高層ビル。
ビルの下がJR岐阜駅辺りです。




下山して行きます。
前方に一宮市の138タワーが見えます。



三井山から降りてきました。
お昼までには、少し時間が有るので三井池の周りを歩きます。
前方の鳥居は池之宮龍神神社です。




飛来しているカモたち。
人の気配で反対側に行ってます。



燃えるようなモミジです。



南側から三井池を望みました。





産業文化センターの8階。
ぶる~すかいです。




今日は平日でバイキングは無い日でしたが、他の団体がバイキングを取ると言う事で、私たちもバイキングの料理を食することが出来ました。



バイキングのお料理です。



チョイスしてきたお料理です。
この後にコーヒー。
そしてソフトクリームを食べました。



食事の後。
寛いで談笑しています。


最後に
今年最後の例会です。
低山に登って、その後にバイキングの会食でした。
低山でも遠くの眺望を楽しむことが出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JRさわやかウオーキング ... | トップ | 加茂郡川辺町の山 かわべ権... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーク同好会」カテゴリの最新記事