成功物語は、喧嘩生き甲斐である。
喧嘩しているときだけ悪党になり、そうでないといい人である。
これがパラレル・ワールドの方法だ。
一体この人は、悪党かいい人か。
証明不能。
宗教や道徳は、ここに逃げ込んで、正当化していた。
*。
遂に対偶対称性が、この仕組みを暴いた。
宗教や道徳は、悪いことをするいい人を作っていた。
人には見た目がすべてである。
見栄を張るだけで、いい人になれた。
これが見た目いい人であり、実際は悪である。
*。
見た目いい人、実際は悪党。
これがお上の論理である。
「私は嘘は申しません」というと、いい人になる。
これがお上性善説である。
裏の悪は見えないので、いい人になる。
これは嘘や妄想である。
これがゲーデルの不完全性定理である。
*。
これは固有値=実数論では成り立たない。
固有値は対偶対称であった。
実数で見ることで、ごまかしは成り立たない。
嘘や妄想が入る余地がなくなった。
これが「普通」の思想だ。
*。
実数論で、嘘や妄想は排除され、
喧嘩生き甲斐である戦争は、成り立たなくなった。
戦争の真実が暴かれた。
戦争は、喧嘩生き甲斐の結晶であった!
喧嘩しているときだけ悪党になり、そうでないといい人である。
これがパラレル・ワールドの方法だ。
一体この人は、悪党かいい人か。
証明不能。
宗教や道徳は、ここに逃げ込んで、正当化していた。
*。
遂に対偶対称性が、この仕組みを暴いた。
宗教や道徳は、悪いことをするいい人を作っていた。
人には見た目がすべてである。
見栄を張るだけで、いい人になれた。
これが見た目いい人であり、実際は悪である。
*。
見た目いい人、実際は悪党。
これがお上の論理である。
「私は嘘は申しません」というと、いい人になる。
これがお上性善説である。
裏の悪は見えないので、いい人になる。
これは嘘や妄想である。
これがゲーデルの不完全性定理である。
*。
これは固有値=実数論では成り立たない。
固有値は対偶対称であった。
実数で見ることで、ごまかしは成り立たない。
嘘や妄想が入る余地がなくなった。
これが「普通」の思想だ。
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実数論で、嘘や妄想は排除され、
喧嘩生き甲斐である戦争は、成り立たなくなった。
戦争の真実が暴かれた。
戦争は、喧嘩生き甲斐の結晶であった!