夢と希望で船出する。
これは子供の生き方で、大人はその実現を図る。
だがそれが感動や幸福であると、人は地獄を作る悪魔となる。
これが対偶対称性だ。
それは人間活動で保存される。
日常を生きれば、そういう問題は起きない。
*。
これは自我と人間性の不確定性原理の問題だ。
子供であれば、自我も人間性も成立以前であり、この問題は起きない。
大人になると、自我を生きれば、人間性は失われる。
この転換期が、第二反抗期であろう。
良い子であるとこれがなく、国家の言いなりとなる。
これが強欲エリートの問題だ。
その本性が、夢と希望の未成熟にある。
*。
第二反抗期のない抵抗が、未成熟自我の問題だ。
権威を否定し、権威を肯定し、このシーソーをやる。
*。
これが実存や現存在の問題だ。
サルトルは、スターリンを肯定しながら否定し、この反抗を実存とした。
ハイデガーは、ヒトラーに従いつつ、これを超えようとした。
肯定の否定、ここに揺られた。
*。
許容しつつ排除する。
このパラドックスを生きた。
これらが共同幻想だ。
スターリンを否定し、その権威は肯定する。
*。
これがシステムを記号化し、それを消費する運動だ。
これはシーソーであり、無限循環だ。
ここに消費の快楽を作った。
*。
これは否定の肯定や肯定の否定であり、排除のパラドックスだ。
排除している時だけは、実存し、現存在する。
しかし日常に戻ると、それは存在しない。
これが共同幻想だ。
*。
実存とか現存在は、共同幻想であった。
即ち、嘘や妄想であった!
*。
日常は実数である。
物や事で展開する。
精神は高尚でも、生きることは、物事だ。
物事の高階型が、精神だ。
*。
精神は固有関数、日常は固有値=実数である。
精神は音楽であり、物事は楽器である。
人の世界は、進行波と後進波の調和振動でなければならない。
ここにしか人の居場所はない!
この秩序を破壊した消費産業だ。
*。
人が人を排除する、否定の肯定現象だ。
発振させた。
これはやってはいけないことだ。
*。
生体操作、利益もあるが、秩序を失う。
即ち、やってはいけないことだ!
対偶対称性の破壊で、人は生きられない。
これは子供の生き方で、大人はその実現を図る。
だがそれが感動や幸福であると、人は地獄を作る悪魔となる。
これが対偶対称性だ。
それは人間活動で保存される。
日常を生きれば、そういう問題は起きない。
*。
これは自我と人間性の不確定性原理の問題だ。
子供であれば、自我も人間性も成立以前であり、この問題は起きない。
大人になると、自我を生きれば、人間性は失われる。
この転換期が、第二反抗期であろう。
良い子であるとこれがなく、国家の言いなりとなる。
これが強欲エリートの問題だ。
その本性が、夢と希望の未成熟にある。
*。
第二反抗期のない抵抗が、未成熟自我の問題だ。
権威を否定し、権威を肯定し、このシーソーをやる。
*。
これが実存や現存在の問題だ。
サルトルは、スターリンを肯定しながら否定し、この反抗を実存とした。
ハイデガーは、ヒトラーに従いつつ、これを超えようとした。
肯定の否定、ここに揺られた。
*。
許容しつつ排除する。
このパラドックスを生きた。
これらが共同幻想だ。
スターリンを否定し、その権威は肯定する。
*。
これがシステムを記号化し、それを消費する運動だ。
これはシーソーであり、無限循環だ。
ここに消費の快楽を作った。
*。
これは否定の肯定や肯定の否定であり、排除のパラドックスだ。
排除している時だけは、実存し、現存在する。
しかし日常に戻ると、それは存在しない。
これが共同幻想だ。
*。
実存とか現存在は、共同幻想であった。
即ち、嘘や妄想であった!
*。
日常は実数である。
物や事で展開する。
精神は高尚でも、生きることは、物事だ。
物事の高階型が、精神だ。
*。
精神は固有関数、日常は固有値=実数である。
精神は音楽であり、物事は楽器である。
人の世界は、進行波と後進波の調和振動でなければならない。
ここにしか人の居場所はない!
この秩序を破壊した消費産業だ。
*。
人が人を排除する、否定の肯定現象だ。
発振させた。
これはやってはいけないことだ。
*。
生体操作、利益もあるが、秩序を失う。
即ち、やってはいけないことだ!
対偶対称性の破壊で、人は生きられない。