カラーコードがある。
西欧はいち早く数字をカラーで現した。
その当時は日本は数字は数字で書いた。
これがディジタルとアナログの違いだ。
*。
例えば、西欧は音楽もクロックで展開する。
このクロックの上に理性や感情を載せる。
日本はクロックでなく、呼吸でやっている。
西欧はクロックの上部階型に、理性や感情を展開する。
漢字には階型の違いはない。
これがアナログということだ。
つまり漢字には論理がない!
*。
日本文化が西欧文化に触れると、この階型の違いが現れる。
日本に階型の違いはなく、のっぺらぼうだ。
即ち、論理がない。
だから西欧の隙間に何か西欧にないものを入れる。
それは井深大がいっている。
これが隙間産業論だ。
*。
日本は西欧の補佐役なのだろうか。
だが紫式部思想を使うと、補佐役ではない。
それには日本文化を世界に問うことだ。
紫式部思想は、西欧文化より優れた思想だ。
それを体現した小津安二郎だ。
そこでは西欧が補佐役となっている。
*。
日本が西欧に行って、釈然としないのは、補佐役をするからだ。
漫画は補佐役ではない。
紫式部思想は西欧思想より、優れた思想だ。
これを直接世界に問うことだ。
*。
いじけきったお上日本では、見下されるだけだ。
世界との切磋琢磨を乗り越えられない。
それで日本お上は沈没した。
西欧はいち早く数字をカラーで現した。
その当時は日本は数字は数字で書いた。
これがディジタルとアナログの違いだ。
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例えば、西欧は音楽もクロックで展開する。
このクロックの上に理性や感情を載せる。
日本はクロックでなく、呼吸でやっている。
西欧はクロックの上部階型に、理性や感情を展開する。
漢字には階型の違いはない。
これがアナログということだ。
つまり漢字には論理がない!
*。
日本文化が西欧文化に触れると、この階型の違いが現れる。
日本に階型の違いはなく、のっぺらぼうだ。
即ち、論理がない。
だから西欧の隙間に何か西欧にないものを入れる。
それは井深大がいっている。
これが隙間産業論だ。
*。
日本は西欧の補佐役なのだろうか。
だが紫式部思想を使うと、補佐役ではない。
それには日本文化を世界に問うことだ。
紫式部思想は、西欧文化より優れた思想だ。
それを体現した小津安二郎だ。
そこでは西欧が補佐役となっている。
*。
日本が西欧に行って、釈然としないのは、補佐役をするからだ。
漫画は補佐役ではない。
紫式部思想は西欧思想より、優れた思想だ。
これを直接世界に問うことだ。
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いじけきったお上日本では、見下されるだけだ。
世界との切磋琢磨を乗り越えられない。
それで日本お上は沈没した。