超人少年伝説

源氏物語千年 紫式部が突然現れ 紫式部氏思想を書くことになった

限界国家限界家族論 正しい国家や自己の作り方

2008-10-07 08:08:27 | Weblog
富国強兵や立身出世、
追いつき追い越せ、
自存自衛、
これでは健全な国家や自己は作れない。

これらの文の対偶を取れば、
相手を潰せとなる。

     *。
互いに存在する世界で、
免疫理論の構造を作れば、
殺し合いとなる。

相手の排除は自己の排除と等価だ。

*。
正に日本は、家族間で殺し合い、
国家と国民が殺し合う、
血で血を洗う世界となってきた。

*。
これこそが免疫組織である。

   *。
国家に適合しようと一生懸命になる、
これは正しいことだ。

*。
それが殺し合いになった。

国家に適合する、
これが間違った考えであることだ。

*。
いい国民になろうとすることで、
殺し合いになる。

悪いことの排除が殺人になった。

   *。
親がいい子にする、
子がいい子になる。

ここに殺し合いが起きた。

*。
流行の言葉で言えば、
限界家族、限界国家になった。

壊れ潰れて消える状態になった。

*。
ここに愛国厳罰、
ますます殺し合いが過激になる。

限界愛国、限界厳罰、
そういう状態ではないか。

   *。
限界という言葉がはやることは、
それが日本の状態の隠喩になっているからだろう。

*。
なんでも限界をいう言葉とつければ通る。

限界自民党、限界国家、限界官僚公務員、限界政治と経済、
企業限界、司法限界、国家限界…。

限界学校、限界教育、限界学級…。

ただ死を待つばかりということではないか。

*。
もう限界だ~~~。

国家は国家を存在不可能にする可能性である

2008-10-07 07:32:15 | Weblog
死は生を存在不可能にする可能性である。

これをハイデガー関数とし、
主語を変数x、述語を変数yとし、
文章構造を関数fとする。

*。
ここからいろいろの文章を作成できる。

イラク戦争は、アメリカを存在不可能にする可能性である。

アメリカの金融融資は、
アメリカを存在不可能にする可能性である。

自衛隊は、平和憲法を存在不可能にする可能性である。

平和憲法は、自衛隊を存在不可能にする可能性である。

   *。
何がいいたいか。

この文型に乗ってくるものは、
白昼夢や妄想である。

*。
存在不可能であることは、否定であり、
存在可能性は肯定である。

即ち、否定の肯定、
ここの階型は混乱する。

*。
即ち、ハイデガー関数は、
パラドックス文型だ。

即ち、パラドックスの整理は理論理性に出来ない。

理論理性の限界を示したハイデガー関数だ。

     *。
パラドックスは発振文型で、
これを負帰還文型にすることで、整理がつく。

これが構造理性の威力だ。

*。
構造理性文型に書き換えよう。

国家は犯罪と狂気である。
国家は妄想である。

イラク戦争はアメリカと世界の破壊である。
それを自由と正義といった。

金融危機は経済の破壊であり、
繰り込み理論である。

癒しは思考停止であり自己放棄である

2008-10-07 07:02:48 | Weblog
癒しは現実からの引きこもりであり、
感動は現実拒否である。

何故なら、ここの現実も自己もない。
現実と自己の悪用があるばかりだ。

この事実を認識しないばかりか、
ここの生きることを置いている。

*。
これは対偶を取れば分かることだ。

癒しと感動の対偶は、
強盗殺人であり、自己否定自己破壊である。

    *。
そうならないためには、
初期条件に、魂や心を置くことだ。

*。
心と魂の対偶は、犯罪と狂気である。

そうならないために、
現世を非対称化しなければならない。

*。
それが皆で苦しむ生き方だ。

ここで出る喜びは、
悪を反転したもので、悪にならない!

   *。
これが負帰還メソッドだ。

これが高次元の心だ。

これがレイン文化だ。

ついでに言えば、
源氏物語は光源氏に紫の上を負帰還し、
心の世界を作った。

*。
負帰還のない心は、ただの言葉で、
その対偶は悪となる。

即ち、心すれば悪となる。

      *。
皆で苦しむ、
これが揺らぎの世界で、
ここで安定する心である。

揺らぎの結晶が、安心である。

*。
人類はこの新世界に到達した。

源氏物語では既に到達していた。

弱者の自己責任は 虐殺させることだ

2008-10-07 06:26:33 | Weblog
自己責任・自助努力・自己管理の対偶は、
強盗殺人・虐待虐殺されることを認めることであり、
自分を殺させ、相手を死刑にして、相手を殺すことである。

このねじれともつれに無関心であることが、衝動性だ。

*。
自己責任は、
即ち、国の役立たずは死ね、である。

自助努力は、
対偶構造理性には、ばか死ね、である。

自己管理の対偶は、
国のため死ね、である。

*。
強者の自己責任は、弱者を殺すことだ。

自助努力は、ばかを殺すことだ。

自己管理は、弱者が国のために死ねるようにすることだ。
     *。
構造理性は、権力のいっていることを、
ひっくり返すことだ。

建前は主語であり、本音が述語である。

*。
お上が主語であり、下々は述語である。

即ち、権力を生かし、無力を死に排泄する。

*。
それを国家の正義とする現代世界だ。

日本は世界に先駆け、それを洗練していた。

    *。
生物学的に解読すれば、
権力支配のために、
無力弱者が多数いるのかも知れない。

*。
弱者は無数にいるから、
殺しても大丈夫ということになる。

強者は肉食、弱者は草食だ。

*。
だがこれ発振系で、
負帰還系にすれば、強者も弱者も生き、
安定する。

ここに人類は魂を置くことが出来る。

弱者大虐殺ののろしは上がった…

2008-10-07 05:48:45 | Weblog
構造理性で認識すれば、
アメリカの金融救済は、弱者の大虐殺である。

*。
市場主義は、
権力を生きさせ、
無力弱者を死に排泄するシステムである。

権力と無力は、対偶関係である。

*。
即ち、権力が勝つことは、
弱者を殺すことである。

即ち、権力や国家は、強盗殺人である。

  *。
構造理性は国家の構造を解読した。

*。
理論理性は、国家を作った。

その必要を認識したからだ。
王侯貴族支配に代わる国家だ。

*。
王侯貴族支配を糾している内は、
国家も存在意義があった。

だが王侯貴族を削除すると、
国家が王侯貴族となった。

年月を経て、それも世襲近くになってきた。

    *。
アメリカ権力は、
経済のメルトダウン回避、
ブラックマンデー回避、
これで議員や国民を脅迫、
金融法を受け入れさせた。

*。
即ち、権力を生きさせ、
税金を支払う無力を死に排泄する決定をした。

理論理性には知る由もない。

*。
正義の対偶は、極悪非道だ。

即ち、正義は強盗殺人である。

これは構造理性にしか認識理解されない。

だがこれが現実だ。

   *。
日本のバブル処理を見よう。

*。
低金利、
対偶は無力の大虐殺だ。

低金利に国民は殺された。

*。
低金利政策は、
その問題を国民を殺して辻褄を合わせた。

  *。
アメリカはこの日本の物まねをやる訳だ。

アメリカが虐殺するのは、アメリカの弱者ばかりか、
有色人種の大虐殺だ。

*。
これを日本も中国も賛成する。

これは自分を殺すことだ。

理論理性にこれは見えない。

   *。
金融破産は、神が人類に与えた、権力の清算場面だ。

*。
これを行えば、
弱者の安定に成立する、
負帰還政治経済システムとなる。

*。
散逸経済、
即ち正帰還である発振経済を負帰還経済に転換する機会だ。

権力ベースから、人類ベースへ。
人類の存在構造が変わっている。

*。
アメリカの金融救済は、
新世界拒否のラッダイト運動だ。

アメリカ議会には知る由もない。
彼らは、所得・欲望・消費を生きている。

対偶重ね合わせ文は未来予測である

2008-10-07 05:06:22 | Weblog
世界は対偶、
即ち対称構造に成り立っている。
生死、男女、善悪、真偽、愛憎…などである。

*。
理論理性は、真善美を追求する。

その結果、地獄も作られる。

即ち、真善美は地獄である。

*。
真善美は主語であり、地獄は述語の関係だ。

これが構造理性文である。

    *。
具体的に論じよう。

アメリカは先住民の虐殺で土地を奪い、
有色人種を奴隷化して富を作った。
  
その対偶は、民主主義と資本主義であり、
自由と正義とも取れる。

*。
即ち、アメリカの自由と正義は、
強盗殺人である。

これが対偶構造文だ。

    *。
アメリカにも慈善事業があり、
弱者の殺人は回避する。

即ち、アメリカ国家は強盗殺人である。

アメリカ国民は、弱者救済もする。

これは対偶関係である。

*。
対偶は、縦糸と横糸の繊維であることにもなり、
これが回転縺れ合う現世である。

    *。
美しい日本の対偶は、強盗殺人である。

美しい日本の対偶は、
過労死・孤独死・尊属殺人・自殺、
無実死刑・公害や薬害殺人・医療や労災殺人、
そしていじめ殺しや国のために死ぬことがある。

*。
美しい日本を横糸とすれば、
縦糸は強盗殺人となる。

このアラベスクが日本である。

*。
日本は美しいが美しくない。

現実は、美しいことと美しくないことからなる。

*。
これを美しいとすれば、
それは妄想であり、
美しくないこと殺さなくてはならない。

   *。
対偶構造文は、
目に見える水面上の氷山を主語とし、
水面下の氷山を述語とする文章である。

*。
理論理性は水上の氷山しか見ない。
見えないと言ったらいいだろう。

   *。
現代は理論理性天動説から、
構造理性地動説へ大転換している。