超人少年伝説

源氏物語千年 紫式部が突然現れ 紫式部氏思想を書くことになった

人生は成功でも幸福でもなく 静謐を求めることにある

2008-06-01 08:44:35 | Weblog
人生は、成功や幸福を求める機会ではなく、
静謐を求めることにある。

源氏物語のイマジネーション・ホログラフィー、
そこに浮かび上がることだ。

光源氏は沢山仕事して、沢山恋をして、
楽しく気持ちよく生きる。

紫の上は、人生に平穏、安心安定安全、安穏を求めた。

            *。
光源氏は、生命を世界に散逸し、
紫の上は、生命を静謐に揺動した。

これがプルゴジン思想だ。

成功と幸福を求めた光源氏、
平穏と静謐を求めた紫の上。

*。
両方あって現世、
どっちがいいということではなく、
だが両者の割合がどうでもいいことはない。

最適の両者の割合。
これが国家とか社会の仕事だ。

           *。
社会の仕事、社会の役割、
これが認識されている。

これからの地球社会のあり方だ。

それが仕様されている。

現代人にこの能力がない。

            *。
どうやって作るか、
科学は世界を機械として作った。

理性や感性は、
無理難題を吹っかけて作った。

*。
環境問題といった難題、
これは社会理性や社会感性を作るためのものだ。

それが歴史を知ると分かる。

*。
苦労は求めてもすることだ。

西欧は、世界は機械だといった難題を吹っかけて、
科学や精神を作った。

東洋は、修行で、衝動を振り払った。

*。
この外向と内向の、釣り合いに、
社会の最適がある。

ここに世界の最適化=静謐化が成立する。

最適世界の確立に東洋や西欧などが必要だった。

心で思うだけで 姦淫である!?

2008-06-01 07:56:10 | Weblog
心で思うだけで姦淫である。
東洋人は考えたことの無い問題だ。

現世は劣悪だ。
この世を如何に生き抜くかが問題だ。

男も女も、
皆で抱き合い、温め合って、いい気持ちになろう。

            *。
西欧の東洋批判。
1.それはエゴイズムだ。
2.自分さえよければいいとする考えだ。
3.それを大きな深い考えとし、
結局好き勝手やればいいと、
なってしまっているではないか。

            *。
なるほど、心の姦淫は、
合理的考えだ。

セックスに現を抜かし、
戦争ばかりやっているのはどこの国だ。

欲求不満が溜まっているのではないか。

          *。
では割って入ろう。

こういうことを考えるメリットは何だ。

西欧哲学は言う。

こういうことを考えた結果、
魂とか自我だとか、理性とか感情や意志が生まれた。

それを考えなかった東洋には、理性も感情もない。

*。
それが日本人の、付和雷同性であり、
つまり衝動性であり、
中空性である。

           *。
だが西欧はどうか。

姦淫しませんと誓い、
教会を出るときは、互いに誘い合い、
どこかに消える。

それが皆で苦しむということだ。

*。
苦しみを処理するために、
男女が誘い合う。

これは姦淫か。

形は姦淫だが、心では姦淫ではない。

ただ男女が抱き合って、いい気持ちになることとは違う。

*。
現実に皆で苦しみ、
その処理として男女関係するのだ。

ただやるのと訳が違う。
ただやるのは動物だ。

            *。
ここの西洋文化と東洋文化の違いが出た。

初期条件の設定で、
全く違う世界が出来た。

*。
東洋は自己も意識も意志も、
理性も感性も作れなかった。

ただ衝動あるばかりだ。

*。
いや西欧は余計に問題を作っただけだ。

東洋は自然にあって問題以上に問題を作らなかった。

           *。
だったら何で西欧文明を受け入れたのか。

西欧が余計ないことをするので、
それを潰すためだ。

*。
そんなこと言うから、
自分が考える能力がないと言われるのだ。

東洋は現世を考えることがなかった。

それが衝動性だ。
動物の一種だ。

           *。
だが紫式部は、この問題を突き抜けている。

西欧は現世の定在波構造を展開したが、
紫式部思想は、
現世にポインティング・ベクトルを立てた。

*。
現世が西欧化されたので、
両方の合成が必要になった。

人類が新しい創世記に入った訳だ。

日本難民のパラドックス 他人を殺すことは自分を殺すことか

2008-06-01 06:45:59 | Weblog
民事不介入、
国民は国家に属さない。
自己責任自助努力自己管理で生きよ。

それが新自由主義はグローバリゼ-ションにより、
国民は日本国の難民となった。

          *。
年金難民、健康保険難民、老人難民、
生活保護難民、福祉難民、医療難民、出産難民、
ワーキングプア難民、ホームレス難民…。

国民の難民化が進む。

*。
国家の空前の繁栄は、
国民の空前の貧困化に成立した。

強いものが弱いものを食い殺して、
強いものがますます強くなった。

*。
国家が国民を食い殺して、強くなった。
これが新自由主義だ。

これは、国民の熱狂において行われた。

            *。
犯罪国家、殺人国家、
その殺人順を待つ難民化だ。

国家が姥捨てによって肥える。

*。
国の役立たずは死ね。
国民の熱狂によって行われた。

国民の政治難民化が、
国民の熱狂において行われた。

            *。
靖国万歳突撃により、
アジアを殺すべき敵とし、
郵政26万人皆殺しにより、
国内に殺すべき敵を作り、
国民の殺意を炎上した。

*。
国民の自己破壊を、
内外の敵を殺す衝動に還元し、
国家と企業、政治と経済を、
国民の空前の貧困を隠蔽することで、
国家企業を空前の繁栄を齎した。

*。
国家の絶対的繁栄を、
国民の絶対的貧困に還元した。

国民を死に廃棄することを、
国家を生きさせる問題にすり替えた。

このように、
国民生活破壊を隠蔽しながら、
国家を絶対化した。

          *。
この仕組みを事前に警告したものがいたが、
衝動民族は、
これを国民の敵とした。

*。
国民生活の破壊を、
内外の敵の殺人に摩り替えられた。

これは国民の衝動性を用いたことだ。

*。
自分を殺すことを、
他人を殺すことに摩り替えられ、
その仕組みを理解しない衝動性だ。

             *。
他人を殺すことに自分を殺すことは入るか。

両面テープの片面に、
他人を殺すと書く。
その片面に自分を殺すと書く。

*。
殺すことは同じだから、
このテープは、自分と他人が同じとなる。

即ち、循環論法となる。
即ち、パラドックスとなる。

*。
他人を殺して、
死刑になって、
自分を殺す。

これは衝動のパラドックスだ。

           *。
衝動システムでは、自他は同一だ。

自分の衝動と他人の衝動が、
同じ衝動だ。

*。
自分と他人は、衝動の地下迷宮で繋がっている。

日本人皆同じだ、だが違う。

このパラドックスに暮らす日本人だ。

            *。
即ち、衝動系は、
自他のパラドックスにあって、支離滅裂となる。

貴方のために殺してあげます。

私のために殺してあげてください。

*。
ここに国家の絶対性が成立する。
そうしないとまとまらない。

これが衝動力学だ。
これがお上日本だ。

日本衝動民族論 あんないい子が突然…

2008-06-01 05:31:38 | Weblog
日本人は情緒的と言われる。
情緒的でなく、衝動的が正確だ。

こういう言い方は極端だと言われる。
過激な非常識な言い方だとされる。

情緒的には、極端に言い方だが、
極端という法も極端でだ。

            *。
ここに日本人の特性が明確だ。

事実という認識がない。
衝動の中でやり取りされる。

*。
事実を極端と退ける。
その極端さ!

これが衝動性だ。

           *。
紫式部が人間の裏面をしっかり書くと、
言ってはいけないことを書いた。

陰険な性悪女となる。

芭蕉が斬新な俳句を書くと、破門される。

日本人の創造的発明発見は認められない。
協調性や忠誠心がないというのだろうか。

*。
創造性を過激性と取り、退ける。

その過激性を認識しない。

過激なものに、過激に対応する。
それは過激とならない、自然なことだ。

これが過激性だ。

           *。
その仕組みを考えよう。

平穏な衝動にある時、
これを乱されると過激に感じる。

すると衝動は過激に反応している訳だ。
これは自然の動きで、過激に感じない。

*。
官憲が容疑者と取り調べる。
司法が容疑者を裁判に掛ける。

容疑者が、私はやっていませんというと、
やっているとすることを否定されることだから、
何をふざけるな、となる。

ここに事実はない。
衝動のやり取りだけがある。

*。
かくして衝動の強い方が勝つ。

これが日本の国家秩序だ。

*。
ここには法も理性も感情も情緒もない。

あるのは衝動だけだ。

           *。
最高裁の二票格差合憲判決。

二票差違憲請求、
国家秩序を乱す怪しからん要求だ。

国には誤りがないんだ。

司法は、二表格差違憲請求を、
過激な国家の否定と見て、
請求を棄却する。

*。
国家の過激は自然なこととなり、
過激と認識されない。

これが衝動の力学である。

             *。
国に誤りなし→国を守る→国のために死ね。

国家はこの衝動に立つ。

国を背負った、
それが過激に衝動だ。

*。
家ではいいお父さん、
国家や企業を背負えば、過激人間。

国家や企業は、
国民に比べ、
衝動過激状態にある。

             *。
平静な国民生活、
過激な国家生活。

このポテンシャル格差に、
過労死孤独死自殺…公害医療薬害大虐殺…
虚偽告発死刑…介護殺人尊属殺人…が大発生する。

*。
国家の過激性、
国民の異議申し立てを認めない。

これが過激国家の国家秩序だ。

          *。
あんないい子が、何故人を殺したのか。

平静時いい子、
パニック時、過激人間となる。

*。
何が原因か。

過激にしたことだ。

その原因は追究されない。
いや追求を棄却する。

この過激性が、事故事件犯罪戦争障害の原因だ。

*。
衝動力学はこれを認識できない。

ここの国家は立つ。

国家が事故事件犯罪戦争障害を製造販売消費していた。

           *。
家ではいいお父さん、
国家や会社で極悪人間。

いつもはいい子、
過激に叩かれ興奮すると悪い子。

日本衝動力学。

*。
鬼畜米英、
一夜にしてアメリカさん。

西欧には無視され、
アジアでは喧嘩となる。

国内では国家無敵、
ここに国民が殺され、泣き寝入りする国家秩序がある。

日本衝動力学。