心で思うだけで姦淫である。
東洋人は考えたことの無い問題だ。
現世は劣悪だ。
この世を如何に生き抜くかが問題だ。
男も女も、
皆で抱き合い、温め合って、いい気持ちになろう。
*。
西欧の東洋批判。
1.それはエゴイズムだ。
2.自分さえよければいいとする考えだ。
3.それを大きな深い考えとし、
結局好き勝手やればいいと、
なってしまっているではないか。
*。
なるほど、心の姦淫は、
合理的考えだ。
セックスに現を抜かし、
戦争ばかりやっているのはどこの国だ。
欲求不満が溜まっているのではないか。
*。
では割って入ろう。
こういうことを考えるメリットは何だ。
西欧哲学は言う。
こういうことを考えた結果、
魂とか自我だとか、理性とか感情や意志が生まれた。
それを考えなかった東洋には、理性も感情もない。
*。
それが日本人の、付和雷同性であり、
つまり衝動性であり、
中空性である。
*。
だが西欧はどうか。
姦淫しませんと誓い、
教会を出るときは、互いに誘い合い、
どこかに消える。
それが皆で苦しむということだ。
*。
苦しみを処理するために、
男女が誘い合う。
これは姦淫か。
形は姦淫だが、心では姦淫ではない。
ただ男女が抱き合って、いい気持ちになることとは違う。
*。
現実に皆で苦しみ、
その処理として男女関係するのだ。
ただやるのと訳が違う。
ただやるのは動物だ。
*。
ここの西洋文化と東洋文化の違いが出た。
初期条件の設定で、
全く違う世界が出来た。
*。
東洋は自己も意識も意志も、
理性も感性も作れなかった。
ただ衝動あるばかりだ。
*。
いや西欧は余計に問題を作っただけだ。
東洋は自然にあって問題以上に問題を作らなかった。
*。
だったら何で西欧文明を受け入れたのか。
西欧が余計ないことをするので、
それを潰すためだ。
*。
そんなこと言うから、
自分が考える能力がないと言われるのだ。
東洋は現世を考えることがなかった。
それが衝動性だ。
動物の一種だ。
*。
だが紫式部は、この問題を突き抜けている。
西欧は現世の定在波構造を展開したが、
紫式部思想は、
現世にポインティング・ベクトルを立てた。
*。
現世が西欧化されたので、
両方の合成が必要になった。
人類が新しい創世記に入った訳だ。
東洋人は考えたことの無い問題だ。
現世は劣悪だ。
この世を如何に生き抜くかが問題だ。
男も女も、
皆で抱き合い、温め合って、いい気持ちになろう。
*。
西欧の東洋批判。
1.それはエゴイズムだ。
2.自分さえよければいいとする考えだ。
3.それを大きな深い考えとし、
結局好き勝手やればいいと、
なってしまっているではないか。
*。
なるほど、心の姦淫は、
合理的考えだ。
セックスに現を抜かし、
戦争ばかりやっているのはどこの国だ。
欲求不満が溜まっているのではないか。
*。
では割って入ろう。
こういうことを考えるメリットは何だ。
西欧哲学は言う。
こういうことを考えた結果、
魂とか自我だとか、理性とか感情や意志が生まれた。
それを考えなかった東洋には、理性も感情もない。
*。
それが日本人の、付和雷同性であり、
つまり衝動性であり、
中空性である。
*。
だが西欧はどうか。
姦淫しませんと誓い、
教会を出るときは、互いに誘い合い、
どこかに消える。
それが皆で苦しむということだ。
*。
苦しみを処理するために、
男女が誘い合う。
これは姦淫か。
形は姦淫だが、心では姦淫ではない。
ただ男女が抱き合って、いい気持ちになることとは違う。
*。
現実に皆で苦しみ、
その処理として男女関係するのだ。
ただやるのと訳が違う。
ただやるのは動物だ。
*。
ここの西洋文化と東洋文化の違いが出た。
初期条件の設定で、
全く違う世界が出来た。
*。
東洋は自己も意識も意志も、
理性も感性も作れなかった。
ただ衝動あるばかりだ。
*。
いや西欧は余計に問題を作っただけだ。
東洋は自然にあって問題以上に問題を作らなかった。
*。
だったら何で西欧文明を受け入れたのか。
西欧が余計ないことをするので、
それを潰すためだ。
*。
そんなこと言うから、
自分が考える能力がないと言われるのだ。
東洋は現世を考えることがなかった。
それが衝動性だ。
動物の一種だ。
*。
だが紫式部は、この問題を突き抜けている。
西欧は現世の定在波構造を展開したが、
紫式部思想は、
現世にポインティング・ベクトルを立てた。
*。
現世が西欧化されたので、
両方の合成が必要になった。
人類が新しい創世記に入った訳だ。