二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

ペンタックスMV-1を手に入れた♪

2016年11月12日 | Blog & Photo
このあいだと同じBOOK OFFで、今度はペンタックスMシリーズ4兄弟の末弟、MV-1を見つけ、つい手を出した。
価格はジャンク扱いで、ランチ一杯分。

わたしがその場でチェックしたところ、測光、絞り、シャッター問題なし♪ 
モルト傷みあり、レンズ幽かな黴痕あり、ボディに小キズ、わずかなサビ。
実際はフィルムを通してみるまではわからない。わたしはペンタのMEももているけど、こちらはジャンク品。そこに50ミリF1.4がついている。

フィルムカメラはもう増やさないつもりだった。しか~し、お値段にころんでしまった(^^;) シャッタースピード表示が出ないけれど、トイカメラだと考えれば、これで十分。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷元益男詩集「滑車」 | トップ | ギンナンを食べる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Blog & Photo」カテゴリの最新記事