二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

オオタカがいると話すお父さん

2019年11月12日 | シャッフル/photos
先日、天神山古墳へいったらこのお父さんにすれ違ったので「こんにちは!」とご挨拶。わたしがカメラを提げているのを見たからか、「オオタカがいるんだ、この林の上に」と突然いいはじめた。
本当かな、ツミか何かだろうと思ったが、猛禽類が鳴く声が、たしかに聞こえた。

高い松の枝のあいだに隠れ、姿は見えない。

「おれはバードウォッチングするだけだけど、知りあいがすごい機材をもってよく通ってくる」とのこと。

雄の全長約50cm、雌の全長約60cm、翼開長約100-130cmの大物だぜ(~o~) 
平地にもいるとは聞いているけど、現物見ないと信じられないなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一隅を照らす ~スナップシ... | トップ | 巽好幸「富士山大噴火と阿蘇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/photos」カテゴリの最新記事