二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

夕焼けを見る人(ポエムNO.4-45)

2020年04月27日 | 俳句・短歌・詩集
  (利根川左岸より。2013年12月撮影)


夕焼けがなぜこんなに美しいのか
知っている人はいない。
たぶん いないだろう。
だけどだれだって 夕焼けに感動することはできる。
できる。
きみもその一人だよね。
そしてぼくも。
カラスが塒に帰っていくのが見えるかい?

さてどこかに どこかに帰らなくちゃ
きみも ぼくもどこか遠い
地の涯のようなところに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさしさが芽吹くとき(ポエ... | トップ | 窓辺の光景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俳句・短歌・詩集」カテゴリの最新記事