mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

サンデーブランチatプリンスコート

2014-03-04 | お外で「ごはん」とか「おやつ」とか



仕事先の集まりで、「プリンスコート」でサンデーブランチ。


ハワイプリンスホテルワイキキ内にある「プリンスコート」は、数々のアワードをとっているレストラン。

日曜日はブランチバッフェになってて、マリーナを見ながらの食事が楽しめる。


空きっ腹で行くとあんがい食べられないことを学習しているので、朝は、お豆腐チーズケーキもどきを一切れ食べて、戦場(^^ゞ?に向かう。

そして、最初はお腹の準備体操。グァバジュースとフルーツ。

その後はひたすら食べたいものを、食べる、食べる、食べる!!!


昔、バッフェの隣の席のファミリーが、テーブルいっぱいにカニを広げて食べていて、あまりのカニの殻の多さにびっくりしたことを思い出した。。
テーブルの真中にはうずたかく積まれたカニの殻。
このファミリー、カニ以外は食べてないのか?それとも、他のメニューを食べたあと、カニに突入したのか?
カニを食べてから他のメニューに行くのか?
どんだけカニ好きなんだ。



カニは殻をむくのがメンドウで、あまり取ることはないのだけれど、それを思い出して、今回は取ってみた。
脚三本。

やっぱ、めんどくさい。
そして、手がビチョビチョ。

わたしは、全部まとめて剥いてからゆっくり食べるタイプだ。

美味しいけどしょっぱいよね。
夜までのどか乾いた。

あのカニ好き一家は喉かわかなかったのかしら?


朝から、カニやら手巻寿司やら、ハワイならではのポケ(マグロやタコ、貝などに味付けしたもの)やら、ローストビーフ、その場で作ってくれるオムレツなんかもあって、食べ過ぎちゃう。



「お腹いっぱい!」
と言いつつも、しっかりデザートもいただきました。


この日は、雨。
晴れてたら、窓越しに見えるマリーナは、海の青と船の白が映えるのだろうけれど、今日はちょっと残念。

でも久々に、仕事仲間にたくさん会えて、楽しい時間を過ごせてよかった。







ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね



人気ブログランキングへ




................................................................................................................................


mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!




.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メモメモです^^ (れんまる)
2014-03-04 06:42:18
そうか、プリンスコートですね。
海の見えるところでブッフェがあればいいと思っていました。4月の滞在中にいってみたいと思います。

いつもいろんな情報ありがとうございます。
返信する
Unknown (mamo)
2014-03-05 09:15:21
れんまるさん

ここは3階で、マリーナがものすごく近くに見えます。
大海ビューのレストランはよくあるけど、ここはちょっと違った雰囲気ですよ。
返信する

コメントを投稿