mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

満ちる月欠ける月

2007-08-29 | 日々
昨日は皆既月食だった。
「カイキ」って音を聞くと、どうも怪奇って字が浮かんでしまう。
太陽と地球と月が一直線に並んだ時、月が地球の陰に隠れて影が出来るんだって。

夜8時ごろ、お客様の家で出張マッサージ。
そのおうちの天窓から満月が見えていた。

あかるい月明かりに照らされて、雲は昼間のように白く、青い夜空に浮かんでいた。
天窓越しの満月の下でのマッサージはなかなかによいものでした。

そのあと、ワイキキのホテルまで出張。
家に帰ったのは夜中の1時ごろ。

眠れなくてふと外を見たら、月が欠けていた。
ああそうだ!今日は皆既月食の日だった!! ってその時に気づいた。
ハワイのクリアな夜空、天体ショーを見るには絶好のチャンスだったのに!



残りを見ようかと思ったけど、明日も早くから仕事。
ねちゃお。
現実を優先するわたしなのでした。



まん丸だったり、笑ってたり、眉のように細かったり。
違った形に見えるのは、あなたの影がしていること。
わたしはずっと、まん丸なまま、あなたの周りをまわっています。
あなたがどんな風にわたしを見ようとも、わたしはわたしのまま。
でもね、
月はちょっとづつ、地球から離れてるんだって。
知ってた?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿