mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

グルメなプレートランチとグルメなスイーツ

2007-08-28 | 「おいしい!」もの
ランチは突然お友達に誘われて、カカアコキッチンへ。
ここははじめて。
ここって言うか、ワード地区、わたしがハワイに来てから、2回くらいしか行った事がない。アラモアナから先はわたしのテリトリーじゃないので。テリトリーせまっ!
未知のワード。どきどき。
なんで「どきどき」って、道が良くわかんないから。くるまの運転嫌いなのー!

ともかく、カカアコキッチン。
ここは有名レストランの系列らしく、プレートランチのくせに(この言い方!)グルメで名高い。
マヒマヒのソテー、ロミロミトマトぞえを食べてみた。
ごはんは白いのとブラウンライスが選べます。
サラダはグリーンサラダとマカロニサラダが選べます。
マヒマヒは2切れ。ごはんは2スクープ。サラダは程よい量。
あっというまに、完食!
おいしかった。
ハワイって、(特にプレートランチ屋さんは)たいがい味付けが濃いんだけど、ここのはちゃんとお魚の味が残ってた。
レストラン系の味だった。さすが!

写真、撮ったんだけど、屋外のテーブルで、天井のテントが緑だったので、画像が緑のベールかけたみたいになっちゃったので、ボツ!

食後は、ごはん2スクープも食べたのにすぐさま近くのサチューラケーキへ。
ここも最近出来たばかりの話題のケーキ屋さん。
日本人パテシェの繊細な甘すぎない味が売り。

モンブランと、コーヒーをオーダー。

モンブランって、クリームのとこがねっとりしたタイプが多いけど、ココのはあっさりとしてた。
あっさりしすぎ?
わたしの舌、すでにアメリカ人?やばいね。
下の台の生地は硬めで厚め。ちょっと上のクリームと相性どうなのかな?
わたしはスポンジの台がすき。なかにクリームと栗の甘露煮が入ってるやつ。
昔ながらのレトロなモンブラン。
ここのはわたしには、ちょっとおしゃれすぎたわ。

おともだちのはコーヒームース?だったっけ?下がぷるんぷるんしてた。


意外なことに、コーヒーがおいしかった。
濃い目でスタバよりおいしいかったよ。

最近4パウンドも体重増えちゃったのにこんなに食べててよいのかしら?
夕飯は抜き!かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿