mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

「ハワイあるある」さんぽ

2016-03-14 | 日々





ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




土曜日の朝。

アジア野菜、買いにいこう。

お決まりの、ご近所の尾辻ファームへ。

いつもは車で行くのだけれど、きょうは歩いて尾辻さんへ。

昨日は仕事がオフ。 家にこもってタックスリターン作業。
一歩も家から出なかった。

運動不足にも程がある。



てくてくてく。



こんな看板にそって、尾辻さんを目指す。


手書きの味のある看板。

土曜日曜は、ガレージセールも多く、道案内の矢印が曲がり角ごとに貼ってあったりすることもある。

週末の張り紙や看板、

これ、「ハワイあるある」



野菜を4,5種類買って、家に戻る。

てくてくてく。


路上駐車。


駐車?

ボートだ!

車じゃないから、路上駐船。


一般の住宅の駐車場に船が置いてあったり、路上にはなかなか置いてる人はいないけど、

これも、「ハワイあるある」







てくてくてく




今日はいい風。
コンドミニアムの入口に、ハワイ州のとアメリカのと、両方の国旗がはためいている。

日本のコンド(マンション)で日の丸揚げてるトコなんてないよね。

これも「ハワイあるある」なのかな。


椰子の木もそよそよー。

いいお天気。

「ハワイのあるある」を見つけながらの30分ほどのお散歩。


車だとほんの5分でビューンと通りすぎてしまう道、
あれこれ見つけながら歩くのも楽しいものです。












mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから




最新の画像もっと見る

コメントを投稿