mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

おべんとまちがいさがしー!

2007-09-25 | 「おいしい!」もの
またまた登場!いやす夢さんのお弁当。



最近、土日のお昼の定番化しております。

土曜日は、朝ごはんをちゃんと食べたので、お昼用におべんとだけ買ったら11時ごろおなかがすいて、早ベンしちゃった。高校生かよ!
おかげで、4時ごろから空腹。

これにこりて、日曜日はおにぎりとお弁当を買っておきました。そんな日に限って、スタッフの一人が、おいしそうなベーグルを差し入れ。もちろん食べましたとも。10時にベーグル、11時におにぎり、ちょっと遅れて2時におべんと。しっかりお腹に入れました。

さて、ここで問題です。
いやす夢さんの三色弁当。今回と前回、間違いはどこでしょう?

これが前回。



「お弁当の向き」とか言わないで!



おかずの数、っていうか、おかずの種類がね、おべんと一個一個微妙に違うの。
三色弁当には、鮭一切れと、紫芋の天ぷら1個、そして何とかが1個でぇ。。。なんて、マニュアルはない様です。

そこがいいんだな。手作りっぽくて。
今日のお腹の気分に合わせて、揚げ物少な目のを選んだり、お魚の入ったのを選んだり。
お魚が2種類入ってるとラッキー!狙ってるんだけど、毎回あるとは限らない。


さて、仕事が早上がりの日曜日、とはいえ疲れているので夕食は手の込んだものは作りたくない。自然と選んでしまうのが、ポケ。今週はコスコに寄るには遅かったので、フードランドで買いましょう。日曜の夕食はポケがメイン。後はちょっと炒め物とか。

「日曜の昼はいやす夢、夜はポキ。」俳句?
ちなみに、先週の日曜のブログ はこちら

あー、やっぱフードランドのポケ、味落ちてる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿