mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

残り物でトライフル(もどき)

2013-08-31 | おうちで「ごはん」とか「おやつ」とか


おうちおやつは簡単トライフル。





最近調子にのって、どら焼きもどきを作っている(チドリの焼き印を押したいだけ)。
作りすぎだ。



こういうのが、いちどに12個ほどできる。

正直食べ飽きてきた。

おまけに、仕事先で食べようと持って行ったら時間がなく、
食べないままうちに帰って鞄の中を見たら、ぐちゃぐちゃにつぶれていた。∑(゜Д゜)ガーン


いっそ、もっと砕いてしまえー!

包丁で一口大に切って、
カップに入れる。
スプレー缶のホイップクリーム、ジュワー。
フルーツ、ポポポーン。









スプレー缶のホイップクリームはゆるいので、スポンジ生地に適度な湿気を移して、全体がまとまる。

今回のどら焼きは、小豆あんとギュウヒも入れた。ギュウヒが食感のいいアクセント。


即興にしては、なかなか見た目も可愛く、美味しく出来ました(^_^)。









ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね



人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yこ)
2013-08-31 12:14:49
いつも本当に感心するのです。あなたの”豆、マメさ”に、、、素敵な女性、奥様でよね。
本当に本当に旦那様は幸せだと思う。(とYこが言っていたと伝えておくれ)
返信する
Unknown (mamo)
2013-08-31 18:25:30
Yこ-sama

まめっちゅーか、なんちゅーか、
おままごとなんです(^_^;)。
子供のお遊び。
だから、詰めが甘い
「なんちゃって」しか作れないの。
返信する

コメントを投稿