mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

スコーンベーカリー

2006-08-25 | 「おいしい!」もの
カイムキにスコーンベーカリーという名前のお店がある。
名前の通り、スコーン専門店。
カイムキはひそかにグルメなレストランが軒を連ね、古びた感じが郷愁を誘う、そんなお店が多い町です。
以前から、この店のたたずまいが気になっていたのですが、今日の朝9時前に店の前を通りがかったら行列ができていたので、「やっぱここ、人気なのねー」って思わず並んでしまったミーハーなわたし。
スコーンベーカリーの外観はこんな感じ。斜め向かいは何度も人気レストランの賞を取っているフォーで有名なハレ・ベトナム。


これが行列のできるスコーン。

もちろん焼きたて。ちょっとおやつに食べるのにいいミニサイズと、じっくり食べたいレギュラーサイズが売ってます。

ミニサイズは1ドルちょっと、レギュラーサイズは1ドル75セントだったかな?
お口に入れるとホロホロとくずれて、ほのかな甘みが広がります。
ブルーベリー入りやらオレンジピール入り、今日は、全部で10種類ありました。
焼きたてをお客様用に購入。調子に乗って1ダースオーダーしちゃいました。

前の日の残りは半額でパック詰めされています。
半額パックも買って、これはわたし用。冷凍して仕事の時に持って行く予定です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (mai)
2006-08-26 05:33:07
おいしそぅカイムキかぁ。Maiも今度行ってこよぅ!!
返信する
今、カイムキが熱い?! (mamo)
2006-08-26 17:41:22
カイムキは今注目のエリアなのか、ハワイ関係の雑誌なんかでも紹介されることが増えてきたみたい。

ダーリン、カイムキに住んでたんじゃなかったっけ?

たぶん、お店知ってるんじゃないかな。

ぜひ、行ってみて。
返信する

コメントを投稿