mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

メイド イン ハワイ フェスティバル

2006-08-21 | 日々
今日、日曜日はメイド イン ハワイ フェステバルの最終日。
ハワイ産のいろんなものが展示即売されるイベントです。
食べ物から衣類、アクセサリー、石鹸、コアウッドの小物、レイなど、ありとあらゆる物が並ぶこのイベント。ずっと行きたいと思っていたのです。
駐車場が満杯で断念したという声も聞きましたので、朝から気合を入れて向かいました。
早めに行ったので駐車場も空きがあり、運転苦手なわたしでもらくらく駐車。よかった。
さて、前もってネットでゲットしておいた1ドルオフのクーポンを出して(ちゃっかりしてる!)入場料2ドル払います。
会場は大盛況。
手作りソープや、ハワイアンプリントされた洋服、クッキーなどのお菓子やら、なんでもあり。
人気はやっぱり試食できる店舗。クッキー、ケーキ、ドレッシング、ジュース、次々とおなかに収めます。
人が多すぎてパワーダウン。コーヒー(もちろん試飲)を飲み隣の会場から流れてくるハワイアンソング(無料のコンサートも行われています)を聞きながらしばし休憩。
もっと土臭い物産展みたいなものをイメージしていったので、ちょっと違うかなーっていう印象でした。ママキティとかノニとか欲しかったのに。。。
パンの木がデザインされたカードと、ノートパッドを購入。
あとは、ポイモチ。ポイともち米?を混ぜて、油で揚げたお菓子を買ってみました。ほのかな甘みがおいしかった。15個入りで5ドル。ちょっと食べて残りはスパのみんなに差し入れです。

ポイモチってこんなかんじ 一口サイズです

箱のスタンプ

写真を撮ろうと張り切って充電したのに、結局忘れちゃった。
スパで2個だけ残ったポイモチを激写。
あとでUPします。(UPしましたー)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (rieko)
2006-08-22 02:17:11
ママキティって…? キティちゃん?

って思ったらお茶なのね!

どんな味なんだろ?



ポイモチの写真も待ってます!

もち米って懐かしかったんじゃないですか~? おいしいよね



ハワイアンミュージックが生で聞ける環境って!羨ましぃ~
返信する
行ったんだぁ!? (mai)
2006-08-22 07:02:11
Maiも行きたかったんだけど、旦那が仕事で結局お預け・・・・チーンです
返信する
しょっちゅうイベントがあるのだ (mamo)
2006-08-23 18:24:26
物産展みたいなの、結構頻繁にやっているみたい。

9月にもなんかあるらしいよ。

返信する

コメントを投稿