mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

これもダメなのぉ?

2008-11-19 | 日々
昨日のニュースなんだけど。

びっくり!
こんなことが交通法規違反です、っていうニュース。

バックミラーに、レイをかけたりアクセサリーやなんかを吊るしてる車をよく見るんだけど、これって違反なんだって。ほとんどの人がやってるんじゃない?

犬が窓から顔を出してたら、違反!
これもよく見かけるなあ。ほほえましい光景だけどねー。

たまに見る、車に貼ってある、「for sale」の張り紙。これもダメ。
こっちは車の売買は、個人で行うことも多いので、こんな張り紙をしてある車をよく見かける。わたしの車も個人売買で買いました。

自転車の片手運転も違法。
こっちの自転車って、お買い物かごなんて付いてないから、自転車で買い物に行ったら、絶対片手に荷物を持って片手運転になっちゃう。

これらは、100ドル以下の罰金となるようです。

ニュースではやってなかったと思うけど、Jウォーク(横断歩道以外で道を渡ること)も罰金!
セラピスト仲間にもつかまっちゃった人がいる!

みんなも気をつけてね。





人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿