mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

NIJIYA 再び

2008-11-20 | Weblog
今日は出張マッサージ先がNIJIYAに近かったので、久しぶりに帰りに寄ってみた。
3時ごろという、中途半端な時間でもそこそこのお客の入り。潰れることはないかな、と安心。
マッサージのお客様から、「シメジが安かったわよー」って情報をゲットしてたので、
シメジの白いのと茶色いのと真っ先にかごに入れた。

東京ネギは、2本で5ドルくらい。高いなあ。美味しいんだけどねー。うーん、今日は普通のネギで。
春菊発見! 「ほろにが系すきなの。」でお買い上げ。
モランボンの坦々スープ鍋の素もKENJIが一人のときとか便利かな。
おいしそうだし。
と、次々にかごの中へ。

お昼をはさんでの出張マッサージだったので、お腹がぺこぺこ。
思わず海鮮ちらしに手が出た。

いくらがてんこ盛り。これはお得でしょう!!ねたも一切れ一切れがでっかいし。

で、今日の夕飯。
なすの煮びたし。前回NIJIYAで買った牡蠣しょうゆで味付け。
春菊とエビのおひたし。
海鮮ちらしをKENJIとはんぶんこ。
トン汁。(豚肉の薄切りは日系スーパーでしか手に入らないのよね。)



おいしいお夕飯でした。
満足満足!

あっ!そうそう、前回知らなくて普通に料金払っちゃったんだけど、
駐車場、1時間まで無料のバリデーションありました。
レジで言えばはんこ押してくれます。
隣のレジの人は、お客さんから何にも言わなくても先に聞いてくれてた。
前回の人は聞いてもくれなかったわ。
サービスの質が人によって違うのはアメリカでは当たり前だから、
もう気にならないけどねー。



NIJIYAいいよねーって人は、応援クリック?


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿