mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

お昼はいやす夢

2007-09-02 | 「おいしい!」もの
今日もワイキキ。
出勤前に「いやす夢」に寄る。
ワイキキショッピングプラザのデューティフリー側の出口の隣。
ちなみに「いやす夢」は「いやすめ」って読むの。

朝のうちは、お弁当がたくさん並んでいます。
仕事に入っちゃうと買いそびれてしまうので、出勤前に買っとかなきゃ。
お店の人オススメの、新しく出た牛そぼろ弁当。



おかずはいろんな組み合わせがあって、今日はお魚が2種類入ったのを選びました。
ひじきの煮たのと、紫芋とちくわの天ぷら、お漬物。
これで6ドル。
ワイキキのど真ん中で、6ドルでちゃんと和食のお弁当が食べられるなんて、うれしいよね!
今日はこれを買っておいたので、ウォークインのお客様でマッサージがたて込んでもあんしーん。
お昼を食べ損ねることはないぞ!と、思ったら、お昼までは忙しかったものの、午後からぱったり。
なので、お店を抜けてビルの駐車場屋上のベンチで、外の空気を吸いながらランチ。
ちょっと、日本のOLさんみたいじゃない?

牛そぼろってお店でパックに入ったのを買うと、保存性を高める為か味が濃かったりするんだけど、ここのはちゃんと手作りなので味も濃すぎずおいしかった。


飲み物は駐車場の自販機で買った伊藤園のウーロン茶。



伊藤園、こちらに工場があるので、緑茶もウーロン茶も普通に手に入るのです。

日本にいるのと錯覚しそうなランチタイムでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうよ! (rieko)
2007-09-02 23:08:28
こんばんわ。りえこですまたまたずい分とごぶさたしちゃいましたぁまんま、日本やん!ってランチですね!むしろ日本のコンビニ弁当よりヘルシー志向でかも!
返信する
$6安いねぇ (mai)
2007-09-03 04:51:56
Waikiki行く機会があんまりないもんなぁ~
Maiはオンコールだから殆ど弁当持ってく事ないしぃ・・・うらやましぃっすぅ
返信する
おいしいの! (mamo)
2007-09-03 16:19:50
Riekoさんだ!わー、久しぶり!元気してた?
ほんとに日本にいたときより、ランチ、ヘルシーなもの食べてる気がする。カップラーメンとか日本にいたときはガンガン、ランチで食べてたもの。

Maiちゃん
ほんとはお弁当、手作りできれば一番安いし、体にあったものが食べられるんだけどねー。
たまに作って持ってくのは、クロワッサンサンド。
いやす夢のお弁当の方が体によさそう。
返信する

コメントを投稿