♪I LOVE YOU♪

2014-11-16 01:14:27 | 日記
初めてこの曲で泣けた…。

NHKの「SONGS」観ました。

一時期だけど、明菜さんに夢中になってた時代があったから、ファン時代の当時の記憶が走馬灯のように駆け巡ってきました。

♪I LOVE YOU♪を歌う明菜さんの姿。尾崎豊さんがどんな想いでこの曲を作り上げたのか、その尾崎さんの魂がまるで明菜さんに憑依したかのように、そして明菜さん自身がその歌詞に共鳴したであろうその歌う姿に…。

椅子に座ってのレコーディング。明菜さんの体力の限界を感じさせる痩せ細った姿。それでも全身全霊で歌おうとする姿に涙が止まりませんでした。

明菜さんに関してはまた後日書く予定にしているので、これ以上は書きませんが、明菜さんのファンになったのは必然だったんだなと最近つくづく感じてます。

私は明菜さんに影響されたんじゃなく、結局は似た者同士を好きになるんだなと実感した今日の「SONGS」でした。

NHKさん、放送して頂きありがとうございましたm(__)m

今日は、私個人的に過去の自分に虚しさを感じる1日で、何を頑張って生きて来たんだろう…と捌け口がなくて悶々としていたんですが、あ、自殺願望はないので…、今日の放送のお蔭で、明菜さんも闘っているんだから私も頑張らねばと励まされた想いで感謝の気持ちでいっぱいです。

来年1月のPart2も楽しみにしてます。

そして、明菜さん、焦らなくていいから、ゆっくりでいいから、ちゃんとご飯を食べて、心も身体も元気を取り戻したら、その時は姿を見せてね。今はメッセージだけでいいから無理しないでね。ファンはいつでも待ってるからね!

この記事についてブログを書く
« 「NYMPH()MANIAC」vol.2 | トップ | 宙組「白夜の誓い」「PHOENIX... »