雪組「壬生義士伝」「MUSIC REVOLUTION 」

2019-07-08 22:15:51 | TAKARAZUKA
めっさ、泣かせてくるんやんかいさー!!

さすが、芝居の雪組、日本モノの雪組だけある!!

っていうか、ダイモンって、ミリオに劣らず天然さんなん???(笑)

ということで、雪組千秋楽を観てきました!

職場のヅカメイトさんがイマイチだと言っていたので観る予定にしていなかったのですが、別のヅカメイトさんから千秋楽のチケットが余ってるから一緒に観ないかとお誘いを受け、たまたま休みだったので観ることにしたら!! 

めっさ良かった!!!

ツッコミどころはあるよ!家族に仕送りするために守銭奴になったり、生きることに貪欲な主人公が、最後新撰組に忠義を働いたり、○腹したり、あまりの唐突な心情の変化に、なんでやねんっ!?って思ったわさ。

それでも、めちゃめちゃ泣ける!

ダイモン演じる貫一郎は、家族のためなら平気で人殺しをする人間ではあるけれど、まるで「星逢一夜」の源太のような家族思いの主人公でもあるので、笑わせたいのか泣かせたいのか分からない人物描写にドはまりしてしまいました。

最近、宝塚を観る回数が減ってきて、だんだん生徒の顔が皆同じように見えてくる中、個性豊かに役を演じていて、今の雪組生は、

実にアッパレじゃ!!!

あと、石田先生の生徒への思いもひしひし伝わってきた!たとえ台詞がなくてもちゃんと舞台に立つ機会を持たせている。一時は、下品極まりない石田ポイズンなる台詞が多々ありましたが、本作はほとんどなし。笑わせるシーンじゃないとこで笑わせるのは、今作に関しては問題なし。

もちろん、完璧な内容だとは思わないけど、今の雪組の団結力と底力を感じさせてくれる作品であることには間違いないので、細かいことは気にせず、大いに泣いて下され!と言いたい(笑)

と、言わずとも間違いなく泣かれると思いますが…。

ショーは、中村B先生の相変わらずのノンストップ群舞ショーではあるけれど、決して退屈なわけではないのでいいんじゃないでしょうか…。基本、わたくし、ショーに興味ないので…m(_ _)m

でも、

ラインダンスでセンターを踊ってた娘役さんがめちゃいい!!トップのオーラがあった!潤花ちゃん、頑張って!!

お芝居では、アーサがめちゃ求心力があってめちゃ良かった!

でも、サキちゃんの大人の役の方が演技力を試されるので、キャリエールに続き、さすがサキちゃん!な役作りでした。ただ、痩せ過ぎなのが心配!

もちろん、ダイモン&キーちゃんは文句なし!!ええコンビです!

ということで、今日は千秋楽!初めてダイモンの挨拶を聞きましたが、ほんまビックリするくらい天然な挨拶でした!(笑)

観客は、岩手山です!雪です!360度景色です!

鳳華はるな君、大劇場卒業おめでとう!ショーのキレっキレっのダンス、ちゃんと目に焼き付いてますよ!

とっても素晴らしい千秋楽でした!

千秋楽に導いてくれたヅカメイトさんに感謝です!!

っていうか、花組の退団者発表がありましたね。

なんで、芽吹さん卒業なん???悲し過ぎる!!副組長になったばっかりやん!?マジ、ありえへん!!(涙)
この記事についてブログを書く
« ぐるっと三重県の神社巡り p... | トップ | 浦井健治のDressing Room Live »