花組 新人公演

2012-01-18 11:19:42 | TAKARAZUKA
「ヒミズ」の感想を書いた後なので、なんか変な気分ですが…忘れないうちに書きます。

率直な感想…、

めちゃくちゃ良かった!レベルが高い!

鳳真由さん上手い!本役のマユさんとは違う役作りがとても良かった。「小さな~」を観たときに芸達者やな~と密かに注目してたんですが、これほどまでネフリュードフを自分のものにするとは想像もしてませんでした。あなたに泣かされました。本当に良かった。

本役のマユさんは、贖罪と愛の狭間で苦しみ、自分でもどちらか分からないような曖昧さを見事なさじ加減で演じていましたが、鳳真由はひたすら真っ直ぐに一途に演じていてこれはこれでとても良かった。逆にマユさんが熱血に演じるとウザいキャラになりそうなので、マユさんの演じ方はあれはあれで正解だと思った。

カチューシャを演じたミリオンちゃんは、演技は上手いんだけど、やはりカチューシャは本役の蘭ちゃんが演じたような乙女の部分と荒んだ部分のギャップが一つの見所的な役なので、ミリオンちゃんにはそれがなかったのが残念。声質の問題だけやと思うけど、本役さんの上手さを改めて感じる役でしたね。

シェンボックの大河凜さんは後半の演技が冴えてた。

正直どの役が誰なのか役名が分からないのですが、カチューシャに罪を着せた女役の方がとてもいい目をしてた。眼力があった。

天真みちるさんも芸達者で笑いをとってたね。

ネフリュードフのお姉さん役も力演されてた。

訂正:お姉さんじゃないんや…。じゃあ、誰っ、結婚観を語ってる方は!?

書ききれないですが、芸達者な方が多くて、チョイ役なのにとても演技に説得力もあって、改めて石田先生の脚本の良さを感じました。でも、やはり石田テイスト的な台詞は新人公演にはちょっと毒が強いように思えた。

いずれにせよ、本当にレベルの高い新人公演だったと思います。

今日のまとめ:改めて蘭ちゃんのカチューシャがもう一度観たいと思った。やはり音楽がいい!私の前世はロシア人かな…?って思った(笑)


マジっすか!?:「サンセット大通り」大阪でもやってくれるんですか!!!???

絶対行きます!

正直演出は期待してません。ロンドンで観た時もイマイチだったから。セリ上がりならぬ床上がりには驚いたけど…。

そんなことより、瞳子さんで「As If We Never Say Goodbye」が聴けたらそれでいいのです。可能なら生オケで、サロメはオリジナルのキンキラキンの衣装なら嬉しんだけど…。
この記事についてブログを書く
« 「ヒミズ」 | トップ | 宙組「ロバート・キャパ~魂... »