ナイスティーライフ in LA ( Feiler, Germany )

米国在住26年。ドイツ・フェイラー社 北米での総輸入元オーナーのシンプルライフ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

充実の休日@Irvine

2008年03月07日 | 日記
久しぶりに休みをとって、アーバインでタイ料理のクラスに参加することが出来ました。アフタヌーンティーの大岩先生宅で開かれたお料理教室。

今日はタイ人の奥様をゲストシェフにお迎えして、タイの家庭料理(簡単なビーフサラダ、典型的なココナッツスープ、皮から作るえび餃子と豚餃子)をジャスミンライスとともに美味しく楽しくいただきました。
 



参加者は様々、作っている時からおしゃべりはとどまるところを知らず、話題はタイ料理に関することに始まって、どこでタイのスパイスが買えるかとか、お薦めのスーパーマーケットはどこかとか、気になるコスメ情報、果ては懐かしの女子プロレスラーの話など……、デザートのマンゴアイスに入る頃には、誰が初めて会った人だったかすっかり判らなくなっているほどでした。


タイ料理を作りながら学んだことは、ライムジュースとフィッシュソース(魚の醤油)、ミントをふんだんに使うということ。

そして最後に、気になるコスメ情報ですが、お綺麗な人たちが一押しだったBBクリームはお料理クラスの後、早速GETしてまいりましたよ!!
これは、タスティンにあるコリアンマーケット“Freshia"の中、左端にある小さい韓国化粧品のお店に有りました。SPF30のBBクリーム。サンスクリーンとファンデーションが一緒になったようなプロダクトです。
どうもアーバインではちょっとしたブームになっているプロダクトでもあるようでした。

お料理から綺麗になる情報までGETできて、本当に本当に充実した一日、大岩先生のクラスはほんに楽し





ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« うれしい雛祭り&誕生日でした。 | トップ | 金柑煮 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

韓国コスメ流行通信 (韓国コスメ流行通信)
韓国コスメの流行ぶりは渋谷にミシャジャパンのお店があることでも人気振りが伺えます。韓国コスメの質の高さは、韓国では肌が綺麗な女性が多いのにも分かります。使い出すと手放せなくなる韓国コスメを紹介します。