ナイスティーライフ in LA ( Feiler, Germany )

米国在住26年。ドイツ・フェイラー社 北米での総輸入元オーナーのシンプルライフ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ティータイムセミナー(編み物クラス)のご報告

2008年03月21日 | イベントなどの情報
今日3月20日は、トーレンスの我がショップ&サロンにて、
ティータイムセミナーのひとつ、編み物クラスが行われました。
これはまり子先生作。お手本です。


初めてのクラスでしたが、参加者はなんと10人。まり子先生はてんてこ舞いだったご様子。本当にお疲れ様でした。

それでも、参加した私たちは、久しぶり?!または、初めての編み物とあって、先生の説明は何のことやら、編み図はちんぷんかんぷんという始末だったにもかかわらず、思いのほか充実感でいっぱい。いゃ~楽しかった~

私はクラス中に辛うじて2個完成にこぎつけました。その後、家に戻って、忘れないうちにとグリーンのアクリルで1個、合計3個が出来上がりました。

すべて、アクリル100%。油汚れでなければ洗剤を使わなくてもガラスのコップや蛇口、カップの茶渋、水垢が良く取れます。
また浴槽、車体なども綺麗になります。(もちろん頑固な油やカビは落ちませんよ)
洗剤をつけて、普段の食器洗いスポンジ代わりにも使えます。

ただ、よほどの汚れでなければ洗剤を使う必要がないので、環境にかなり優しいグッズといえるでしょう。

もちろん使おうと思って作ったのに、自分で苦心して作ったものだから変に愛着が湧いちゃって使えないという感は否めませんが、
キッチンの飾りに終わらせないよう普段からどんどん活用していこうと思います。

完成しなかった人はどうぞ、24日にもお越しください。
また、完成している方は下の写真のような木綿のドイリー(第2弾)に挑戦してまいりましょう。


なお、今回参加なさらなかった方で、私もやってみた~いとおっしゃる方は、是非、御連絡ください。
次のアクリルスポンジクラスを企画いたします。
Feeは$20(インストラクション、毛糸は含まれます。)編み棒8号をご用意ください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« エイプリルコーネルのティー... | トップ | 黒胡椒せん by おせんべ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベントなどの情報」カテゴリの最新記事