ナイスティーライフ in LA

米国在住30年。 ドイツフェイラー社、北米総輸入元オーナーかつホームコンシェルジュサービス業オーナーのビジネス徒然日記。

黒胡椒せん by おせんべいやさん本舗、煎遊(新井製菓、深谷市)

2008年03月22日 | お取り寄せ
20年近くもアメリカに住んでいると、日本から美味しいものをお取り寄せするのが、ささやかな楽しみになってしまいました。

なんでも手に入るLAとはいえ、本当に美味しいもの、素材の良いものは、なかなか手に入らないのが現実。だから、日本からこちらへ遊びに来る友人に頼んで運んでもらったりすると、本当に本当に助かるというものです。
でもそれも頻繁ではないので、いよいよ珍しく、さらに楽しみとなってくるわけです。

さて、今回頼んだものに、「黒胡椒せん」があります。
以前友達がお取り寄せしてくださったものをいただいてから、すっかり気に入ってしまったのですが、特にお徳用の割れせんのパックで充分。
お味はいたってシンプル、黒胡椒がたっぷりまぶされていてピリッと辛いパリパリ煎餅なんですよ。
うちの店で昨日あった編み物クラスの際に、同じ会社のねぎ味噌せんお出ししたら、「知ってま~す!おせんべいやさん本舗のでしょう?!黒胡椒せんも美味しいですよね!!」とおっしゃる方がいて、やはり、知る人ぞ知る、ローカルなお煎餅やさんだと改めて納得しました。
写真に写っているのは、左:黒胡椒せんと、右:黒豆おかきです。

24日の編み物クラスにお越しください。この日に黒胡椒せんをお出しいたしますよ。