ナイスティーライフ in LA

米国在住30年。 ドイツフェイラー社、北米総輸入元オーナーかつホームコンシェルジュサービス業オーナーのビジネス徒然日記。

ミルフィーユ風ロールキャベツ&秋刀魚ご飯。

2010年09月25日 | クッキング

これは、Amwayの鍋デモに参加した方からの差し入れ。今日のランチとなりました。
特に、下のロールキャベツはなかなか簡単&可愛い!

味も素材も、所謂ロールキャベツ。でも、鍋に何層にも重ねて蒸し焼きにする、ミルフィーユ風のロールキャベツなるものだそうです。

出来上がりをケーキのように切り分けて、スープに片栗粉を溶いて、あんかけにしています。
形が変わるだけで、おもてなし料理になりますね。

その他は、秋刀魚の缶詰の具をお米の上にのせて炊いた簡単秋刀魚ご飯と八宝菜。
ご存知のとおり、無水鍋のなべデモですから、材料を入れて火にかけ、後は待つだけだったそうですよ。
こんな無水鍋のなべデモを自宅で開いて欲しい方は、ゆかさんまでご予約くださいとのことです。 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。