ナイスティーライフ in LA

米国在住30年。 ドイツフェイラー社、北米総輸入元オーナーかつホームコンシェルジュサービス業オーナーのビジネス徒然日記。

タイカレーが食べタイ?!

2010年09月13日 | クッキング
レベルの低い駄洒落で始まり失礼しました
とにかく、無性にタイカレーが食べた~いモードになっちゃったのです。
食べに行けば??
いえいえ、作りた~いモードになっちゃったんです!
で、食材を買って来て(もらって)、作りましたよ。

ま、本格的に1から作れるわけではないので、イエローカレー缶詰をベースに、野菜やココナッツミルク、レモングラス、しょうがや鶏肉、えびなどを更に加え、とにかくタイ風のイエローカレーが完成。
ジャスミンライスとともに、シラントロ(香草)をたっぷり添えていただきました。

「辛っら~! 美味しっ~!」

食べ終わる頃には、こめかみから汗が流れていましたよ。

無性に食べたくなる味なんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。