今日から6月に入りました。
お天気も、 曇りから小雨と、気温も低く、 とうとう梅雨が来てしまった、 と云う感じです。
でも、 表題にも記しましたが、 「ジューン・ブライド」 という言葉があります。
6月に結婚した花嫁さんは、 幸福(しあわせ)になれるといいます。
この、 「ジューン・ブライド」 と云う言葉は、 どこから出てきたのか、 これだけブライダルの撮影をしてきたのに、 正確に知り得ていない、 というのは拙者としては、 恥ずべき事なのかと思います。
が、 全く存じ上げていない、 と云うわけでもなく、 この 「ジューン・ブライド」 は、 英国が発祥の地と 言われているらしいです。
しかし、 日本は6月と云うと、 梅雨の時期ですし、 教会で挙式をして、 フラワー・シャワーやライス・シャワーは、 大体皆さん、 屋外でおやりになりますのに、 雨降りだと、 ご本人たちも、 ご来賓の皆さんも大変だと思うのですが、 そんなこと気にしないで、 幸せを摑(つか)もうという気持ちの方が、 大切なのでしょうネ!
「ジューン・ブライド」は、 又、 ウィキペディア?ですか、 それで調べてみようと思います。
それと、 拙者とプリティ・ガールAさんと、 メール交換の話の中で、 Aさん曰く。
「昨今は、 草食男子が増えていますネ! 殿方には、 いつまでも女性に対して、 憧れや幻想を抱いていただきたいです!!」 と。 ( 勝手に、 言葉を引用してすみません。)
ヨッシャ! 秘薬で、 20~30歳若返って、 拙者も、 オオカミ男に変身して、 赤頭巾ちゃんを探しに行こうかな? と思っちゃいました。
ちょっと、筋が違う話になっていますでしょうか?
いい夢見れるよう、 寝よう、 っと。