…… 池 千之助   信州ありふれた雑記帳 ……。

         信州・長野県長野市から、お気楽で無駄な記事を載せています。

信越放送SBC、長野放送NBSの女子アナさん

2011年06月22日 | インポート

  今日は、 夏至なんですネ!  暑い一日でした。

明日から、 「 タタミの目、 ひとつひとつ日短かになっていく! 」  と云う、 例え話を、 祖母に教わった事を、 思い出しました。

 でも、 最近の住宅は、 畳の部屋が少ないから、 どんな表現になるのでしょうか?

「フローリングの板目、 ひと筋づつ短くなっていく!」 とでも、 言うのでしょうか?

 

  さて、 本題ですが、 カミさんの要望で、 上田市の最近オープンしました、 「Ario(アリオ) 上田」 へ、 行ってきました。

  お昼頃でしたので、 テナントで中にはいっている、 お店(和食味処・きびや)に入り、 食事をしました。

それでも、 このお店、 拙者たちの前に、 3組の順番待ちがあり、結構賑わっていました。

 そして、 1件先隣のお店には、 数十人のお客が列を作って、 並んでいました。

そこは、 「餃子の王将」という店でした。 人気店なのだと、 カミさんに聞きました。

 

  この 「Ario上田」 は、 シネマ棟(映画館)や、 スーパーの食品売場、 また、 高級ブランド品を扱うファッション・雑貨、 フードコート・カフェ店、 そして、 カルチャー関連の店など、 商魂たくましい感じで、 点在していました。

  ウイーク・デイの平日にも係わらず、 お客の入りも、 結構多く、 土日には絶対行きたくない様子を見せていました。 (一応、 写真をアップしてみました。)

 

  でも、 佐久駅前のジャスコ佐久店に比べますと、拙者は、ジャスコ佐久店の方が好きです。

 理由はただ一つ。 あちらには、 拙者が覗いて見たい 「島村楽器店」が 入っているからです。  

 

 そんな中、 信越放送SBCの、 女子アナの犛山美耶子さんが、 恐らく番組取材のためだと思うのですが、 帽子売場でテンガロン・ハット?を被(かぶ)りながら、 いい表情をなさっていらっしゃいました。

  TVの中では、 お見受けしますが、 生(なま)の犛山美耶子さんは初めてお見受けしました。

  TVの中同様、 とても色白で、 お顔も小さく、 お綺麗なお嬢さんでした。

  

  SBCの女子アナさんは、 犛山美耶子さんの他に、 長野・善光寺界隈で取材中の、 久保田祥江さんや、 エム・ウエーブで毎年行なわれています、 イベント「大人の休日」で、 中澤 佳子さんなどをお見受けしています。

 

  又、 長野放送NBSの女子アナの、 大谷香奈絵さんは、 2年前、 善光寺御開帳の折り、 善光寺事務局の中でお見受けしましたし、 同、 平松 奈々さんは、 先般、 篠の井イヤーの南長野運動公園イベント会場で、 お見受けしました。 

 

  でも、 一概に「女子アナ」 と申しても、 皆さん芸能人やタレントさんに優るとも劣らずとも言えないくらい、 それぞれにお綺麗で、 やはり、 お仕事でTVの中にいらっしゃるのが、美貌を保つ秘訣ではないかと、 個人的な意見で申し訳ありませんが、 拙者は、 そう思います。

 

  何よりも気になりましたのは、 長野放送NBSの女子アナの大谷香奈絵さんは、 「土曜はこれダネッ!」 を卒業して、 「スーパー・ニュース」 担当になりましたら、 以前に増して、 お綺麗になられたのでワ!! と感じているのは、 拙者だけでしょうか??

  

   あの、 お澄ましな、 緊張感の表情が、 いいと思うのですが??

  

   こうみますと、 拙者も、 結構ミーハー族に属するのでしょうか??

    

      これからは、 サイン色紙をバックに入れて、 持ち歩こう!! っと。