暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

ダイ・ハード/ラスト・デイ A Good Day to Die Hard

2015年02月11日 21時39分15秒 | 洋画>★★
2013年/米/ジョン・ムーア監督/ブルース・ウィリス ジェイ・コートニー セバスチャン・コッホ セルゲイ・コルスニコフ ラシャ・ブコヴィッチ ユーリヤ・スニギル メアリー・エリザベス・ウィンステッド
2015年2月1日 テレ朝日曜洋画劇場

【あらすじ】
ジョン・マクレーン(ウィリス)の息子ジャック(コートニー)は、ロシアで殺人をやらかした。逮捕され処刑確定絶体絶命の息子を見舞うため、ジョンは休暇を取ってモスクワへ飛んだ。
ところがジャックはCIAのエージェントで、政治犯ユーリ・コマロフ(コッホ)を脱獄させるミッションとして計画的に動いていたのだった。コマロフはチャガーリン(コルスニコフ)たらいう男に追われていて、そいつの狙いはコマロフの<ファイル>なんだとか。モスクワをどちゃくちゃにするカーチェイス(半分ジョンのせい)の末、拠点を潰されCIAの仲間を失ってしまったジャック。途方に暮れる彼を、親父が奮い立たせる。二人で一緒に任務を果たすぞ、おー!…と、チャガーリンの手下アリク(ブコヴィッチ)に追われ娘イリーナ(スニギル)に裏切られ拉致されてしまったコマロフを追って、チェルノブイリへ向かう。大量の濃縮ウランと政治と闇軍事取引と。裏切りも画策でワルのワルによるワル利用、こんなことに首を突っ込むハメに遭う市警さんの、不幸な休暇の顛末は…!?


ジョンは一介の刑事だが、息子ジャックはCIAになっていた!凄い!って、親はその事実を知らないわけ?そんな秘密なんだ。へー。
で、今回はロシアで大暴れをやらかす。もう!マクレーンさん、これは国際問題だよ!放射能の中和装置なんてのがあるんだったら、福島に貸して。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブストーリー The Classic | トップ | そして父になる »

コメントを投稿

洋画>★★」カテゴリの最新記事