暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

オールド・ボーイ Old Boy(올드 보이)

2018年10月21日 21時13分47秒 | 洋画>★★★
2003年/韓/パク・チャヌク監督/チェ・ミンシク カン・ヘジョン ユ・ジテ
2018年10月7日 TOKYO MX キネマ麹町〔鬼才“パク・チャヌク”〕

【あらすじ】
ごく平凡な生活を送っていたオ・デス(チェ)はある日、突然誘拐され、15年間監禁された。解放されたデスが、自分が監禁された理由を解き明かすために奔走する5日間の物語。
<ウィキペディア様より引用>

なんかすごい映画だった。吹替え版じゃなかったら、コレクションに入れたいレベル。
元ネタはニッポンのコミックなんだそうだが、そちらがすごいかどうかは不明。この映画がすごかったのでハリウッドリメイク(2013)がなされたが、原作側にお断りをしてなくて訴訟沙汰になったとか。
チェ・ミンシクがどうにもマキタスポーツに見えて、日本で映画化されるとしたらマキタだろうか、でもマキタはこんな役照れくさくてやらないだろうな、などと余計なことを考えながら見てしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパー・マグナム Death W... | トップ | 夜のピクニック »

コメントを投稿

洋画>★★★」カテゴリの最新記事