暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

舞妓Haaaan!!!

2009年11月13日 22時55分41秒 | 邦画>★★★
2007年/邦/水田伸生監督/宮藤官九郎脚本/阿部サダヲ 堤真一 小出早織 柴咲コウ 伊東四朗
2009年11月13日 日テレ金曜ロードショー

【あらすじ】
鬼塚(阿部)の夢は、舞妓はんと野球拳をすること。そのため恋人富士子(柴咲)を捨てて、京都勤務を志願した。
お茶屋通いをするためあの手この手の労を賭し、見初めた舞妓駒子(小出)はプロ野球選手内藤(堤)と因縁浅からぬ仲。内藤を勝手にライバル視し、プロ野球!映画俳優!格闘家!ラーメン屋…で振り出しに戻り、京都市長選挙で一騎打ち!なにがなにやら、大好き文字焼き!
鬼塚を追って舞妓駒富士となっていた富士子との仲は…? 駒子か、富士子か!?


ここしばらくクドカンの株は下がっていたのだが、なかなかどうして面白かった。まあ、阿部サダヲのテンションに負うところが大きいのではあるけども。
しかし、あと一歩阿部が突き抜けてしまうと鬱陶しい、というギリギリのところで上手く止めてくれていた。阿部もいいねえ。でも大人計画には騙されないぞ。
しかし一番可笑しかったのは、吉行和子の息子が(内藤)貴一郎ということだ。
「キイチロッ」
フォーエバー「キツイ奴ら」…。くくく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイフィールドの怪人たち T... | トップ | ラストエンペラー The Last ... »

コメントを投稿

邦画>★★★」カテゴリの最新記事