暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

プリンス・オブ・エジプト The Prince of Egypt

2005年05月30日 20時18分13秒 | 洋画>★★
1998年/米(アニメ)/ブレンダ・チャップマン他/ドリームワークスアニメーション/ヴァル・キルマー ミシェル・ファイファー
2005年5月25日 日テレ深夜

【あらすじ】
アニメで見る、聖書の出エジプト記!

全然分かんなかったけど、スティーブ・マーティンとマーティン・ショートも出てたみたい。エジプトの奇術師コンビかな。
聖書読んでると眠くなるだけなので、とっても噛み砕いてあって解り易かった。

でも、結局何が言いたいのか…。エジプト人なんて皆殺しにしてしまえってことかい?キリスト教ってそういう教えなの?おお恐い。
モーセは折角「ヘブライ人でありながら、エジプト王に愛される立場」を獲得したのだから、2つの民族を仲良くさせようという方向には行かなかったのだろうか。恩を仇で返し過ぎだろ。
ちっとも感動できやしないよ。キリスト教徒は、こういうインチキ臭え<奇跡>とやらで感動するのだろうか。

ところでこの作品、実写映画の「十戒」に感銘を受けた方にはどうも不評の模様。なんだか「十戒」も見たくなってしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイルド・チェイス BAIT | トップ | ブレス・ザ・チャイルド BLE... »

コメントを投稿

洋画>★★」カテゴリの最新記事