暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

ShallWeダンス?

2006年03月24日 23時41分49秒 | 邦画>★★★
1996年/邦/周防正行監督/役所広司 草刈民代 竹中直人 草村礼子
2006年3月24日 日テレ金曜ロードショー

【あらすじ】
真面目に働き家族も幸せ、一戸建ても買って順風満帆なはずの役所広司。しかし平和過ぎる生活に、彼は自分でも気付かない不満があった!
ある日何気ない通勤の車窓に飛び込んできたのは、社交ダンス教室から寂しげな顔で遠くを見つめる草刈民代。そして役所はダンスの世界に飛び込んだ!


何度も見る機会があったのに、ことごとくフイにしてきた今作を漸く拝見。うむ、なかなか面白かったぞ。ほのぼのと楽しかったし、ジ~ンとくるものもあった。
草刈民代が、言うほど綺麗じゃないというのもご愛嬌か。ところで、モッくんは何のために出てきたのか…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈黙の断崖 Fire Down Below | トップ | ビバリーヒルズ・コップ3 B... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
踊ろよ。ベイビー。 (ジェームズ・ドボン)
2010-06-26 04:56:26
モックンの出演は、観客集めやろか?
何か、かわいそうやなあ!
それにしても役所さんはサラリーマン役が似合いますなあ。
さすが、元市役所勤務やねえ。
草刈民代さんは最近きれいになったでえ。
45歳。磨かれてまっせ!大河ドラマの女将役も色っぽくてええわあ!
例の写真集やけど「すべてをさらけ出さなければ、人を感動させることは、できない。」
できれば、マン毛も処理せずに、ありのままの方が良かったのと違いまっか?
http://001.pinknotora.net/jyukujyo/img/514-30.jpg
週刊猫パトさん。今週は土曜日発売やろか?楽しみにしてまっせ!お嬢さん。
返信する
ジェームズ・ドボン様 (猫パト@管理人)
2010-06-27 12:34:32
毎度ご来訪ありがとうございます。

ありのまま>
健全な青少年発言をありがとう…。

草刈民代然り、役所広司にモックンにリチャード・ギア然り、美しく歳を重ねられている方は羨ましいですね。

モックン…モックンの写真集…大川興業<モックンの踊り>…ネイキッド大川総裁…な、懐かしい。
はっ、すいません過去に逃避しました。

今週も日曜になってしまってごめんなさい。まああまり期待なさらぬようご容赦願います。
返信する

コメントを投稿

邦画>★★★」カテゴリの最新記事