気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

やっと仮組み

2024-04-30 12:54:26 | 模型

やっと、やっと、や~っと全てのパーツの加工が終わって仮組みまで持ち込めた

"水星の魔女 ガンダムキャリバーン" だ

以前言ったと思うが、ビットオンフォームである
エスカッシャンはシールドモードにはしないつもりで作ったので、接続部分は一部オミットしている




後ろから

ご覧のように、バリアブルロッドライフルはアーム無しで保持出来るようにしてある
尚、仮組みなのでバーニア部は奥まで入れていない
入れると分解出来なくなっちゃうんで ww




後方反対側から

膝の部分のスリット加工がチラッと見えてる

スタンドは付属の物では無く、アクションスタンド7を使用
このスタンド、組むのが面倒な構造になってるよ・・・




後方からのアップ

バックパックに取り付けたエスカッシャンのノズル加工がちょっと見える
ん~、真ん中のノズルはもう少し大きくした方が良かったかなぁ




バリアブルロッドライフルのバーニアノズルオープン状態

ああ、アンテナは元の塗装を全部落としている
塗装を工夫するつもりであえて落としたんだ




後方からのアップ




あ~、今回も時間が掛かったなぁ
一番時間を食ったのが "面出し" と、エスカッシャンの "ノズル加工"
それとバリアブルロッドライフルの各種加工

ほぼ全ての面にヒケが出ていて面出しが大変だったんだ

エスカッシャンのノズル加工は、隠れて見えない部分もやってある
バカだね~

継ぎ目消しはバックパックのバーニア部と腰のバーニア部、バリアブルロッドライフル本体の3箇所かな

塗装後にふくらはぎの部分と、腰部のバーニア取り付け部の2箇所をする予定
あ、バックパック本体もあるから3箇所か

ともかく、これからパーツの洗浄・乾燥をしていよいよ塗装に入れるぞと
これもまたちょっと時間が掛かりそうだなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増設・積層 | トップ | モツ煮込みを作ってみた »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

模型」カテゴリの最新記事