気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

モツ煮込みを作ってみた

2024-05-03 16:27:13 | その他

ちょっと前に買って冷凍していたモツが有ったので、そろそろ使わないと、と言うことでモツ煮込みを作ってみた

レシピのベースはネットに載っていたやつで、醤油味の物をチョイス



血圧のことを考え、醤油を減らし出汁の味を加えて、鶏ガラスープを少し強めにして作ってみた
モツの下処理がちょっと面倒だったけど、時短レシピが載っていたので結構簡単にできたよ
ただ、大根が無かったのが痛恨の失敗
大根が入っていればもっと美味しかったのに

と言いながら、これはこれで味も中々Goodな出来
今日はこれをつまみにビールを飲もうかな
まあ、その後日本酒にいくんだけどね ww



う、美味かった~
酒が進んしゃったよ ww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと仮組み | トップ | 今日は豚キムチ ww »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事