気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

相変わらず・・・。

2007-01-26 18:57:32 | その他

相変わらず、公私共にめちゃめちゃ多忙な日々を送っております・・。
おかげで、このブログもなかなか更新出来て無い・・・・。
でも、来月の頭には少し落ち着けそうな気配が出てきた。

もうちょっとだ、頑張ろうっと。



そう言えば、フジのファインピックス S5 Proのサンプル写真が出始めてきている。
見た感じの感想は・・、「うーん、良く分からない。」

撮った方の設定や、被写体の違いのせいか、雑誌などの写真から受ける印象がバラバラなのだ。
「デジキャパ」や「カメラマン」に出ている写真の色は、ハッキリ言って俺の好みではない。
でも、「デジタルフォト」に出ている写真は、”良いかも・・。”と思える色なのだ。

まあ、紙媒体に印刷された状態では、細かい所までは判らないけどね。
結局、物が出回って、自分で試し撮りをしてみないと判断できないって事か。

でも、値段を考えると、買わない (イヤ、買えないってのがホントの所だけど・・。) だろうなぁ。
ボディの調達コストは、当然D200より掛かるはずだから、このくらいの値段になるのは判るんだけど・・、やっぱり高すぎな気がする。

それより、どっちかって言うと、D40の方が気になっていたりして・・。
結構評判も良いみたいだし、写りもかなり良いみたいで、お手軽デジカメとしては良いかなって思う。
実売価格も安いし、コストパフォーマンス抜群かも。
いや、買わん (買えん) けどさ・・。

最近、魅力的なボディが次々出てきていて、楽しい限り。
唯一最大の難点は、買うだけの資金力が無いって所なんだけど。

ただ、そろそろ単焦点レンズのリニューアルもやってくれないかなぁ。
お願いします、Nikonさん。

 


おまけ。



うちの実家の庭に来ていた”ヒヨドリ”(らしい)。
70-300mm VRで撮って、トリミングと一部加工をしてある。

いや、動物を撮るのって難しい・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その他諸々・・・。 | トップ | ちょこっとお出かけ。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事