気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

今更だけど、築城基地航空祭 ~ ウイスキーパパ編 ~

2023-01-01 19:33:46 | 飛行機

皆様、明けましておめでとうございます。
相変わらず拙いブログですが、今年もよろしくお願いいたします。


さてさて、予告した通り今日は "ウイスキーパパ編" 。
では、ウイスキーパパの妙技をご覧下さいな。(写真だけど・・・。)
















ここら辺の写真で、煙が流れている方向と機体の向きが違っているのは、飛行方向 (煙の向き) 対して機体の向きをずらして飛ばしているから。
おそらくだけど、他の舵面をニュートラルにして、ラダーだけで機体の向きを変えているんだと思う。
第二次大戦寺のパイロッの言う 「芸者乗り」 と言うヤツじゃ無いかな。






ここから三枚はテイルスライドと呼ばれる機動。














































うん、中々見応えがあったよ。
下の子も 「これは見逃せない!」 と楽しみにしていたよう。

なんて言うかなぁ、戦闘機の機動はF1カーのファーステッドラップだとすると、ウイスキーパパのはジムカーナのチャンピオンの妙技を見ている感じ。
あ、なお判らんか・・・。


本日はこれまで。
明日は ~ F-2編 その1 ~。
よろです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更だけど、築城基地航空祭... | トップ | 今更だけど、築城基地航空祭... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飛行機」カテゴリの最新記事