気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

今更だけど、築城基地航空祭 ~ 地上展示・アパッチ編 ~

2022-12-31 17:00:09 | 飛行機

いよいよ年の暮れです。
皆さん、今年はいい年だったかなぁ。
大変な年だった方、辛い年だった方、いい年だった方、いろんな方がいろんな感想を持っていると思うけど、来年は皆様にとっていい年になりますように。

と言う訳で?この押し迫った年越しを横目に年をまたぐ記事を投げてみましょうか。(笑


一月以上遅れたけど、築城の航空祭に行って来た。

なんと言っても3年ぶりの航空祭だ。
もう早々に特急の予約を取り、下の子と二人で早朝から起き出して、意気揚々と出かけたのさ。

朝焼けに照らされた築城コントロール。




今年のゲートはちょっと地味目?




地上展示の 「ペトリオットシステム」 他。








11式短距離地対空誘導弾のキャニスターをトヨタのハンビィーもどきに積んでるのかな?




AAV7 水陸両用車かな?








陸上自衛隊の チヌーク。
これは CH-47JA かな?




同じく 陸自の UH-60JA 多用途ヘリ






今回の目玉?
戦闘ヘリ AH-64D アパッチ・ロングボウ。
AH-1S コブラはよく見るんだけど、アバッチは初めて見たよ。















地上展示・アパッチ編はここまで。

て言うか、今回地上展示はあんまり撮らなかったんだよね。
資料用に各部のアップは結構撮ったんだけど、マニアックすぎて普通の人が見てもあんまり面白くないんだよ。
ご要望があれば出すのは吝かでは無いんだけど・・・。

次は年明け後に "ウイスキーパパ編" の予定。
乞うご期待!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022秋アニメ 感想 | トップ | 今更だけど、築城基地航空祭... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飛行機」カテゴリの最新記事