気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

大散財 (泣)

2023-01-24 20:01:08 | その他

今月は大散財をしてしまった・・・。


先ずは先週だったかな?に買ったガンプラ。
まあ、これは大した金額では無いんだけど、この後が酷かった。




めっちゃ金が掛かったのはタイヤ。

仕事帰りに運転席側の後輪に違和感を感じたんで、途中のスーパーによって確認したらかなりタイヤが潰れていた。
所謂 "スローパンクチャー" と言うヤツだと思う。

何とか家まで帰って、翌日会社を休んで朝から積載車の手配と共にタイヤの在庫確認を行う。
結果・・・、V105は九州管内には無いとのこと。
近くのカーショップに持ち込んでパンクしたタイヤを見て貰ったんだけど、パンク修理はリスクが高いとのことで、交換することに。
前回タイヤ交換してから半年ちょっと、同じタイヤなら1本の交換で何とかなるかと思ったんだけど、入荷するのは早くて3日後とのことで・・・。
出社しなければ出来ない仕事の予定が有り、休むことはおろか在宅勤務をするわけにも行かない。
泣く泣く4本全部交換することに。

タイヤはダンロップのVEURO VE304。
在庫の中で1番良さそうな物をチョイス。



まだ一皮剥けるまで慣らし中。
で、かかった金額が諸々含めてなんと19万円。
もう号泣である・・・。


で、その後、ちょっと前に申し込んでいた PS5 の抽選販売の当選通知が・・・。
あ゛~っ゛、って感じである。



在庫が潤沢になってきたようなことを聴いていた事も有り、今回は流そうかと真剣に考えたよ。

でもね、通知が来たのが 1月20日。
そう、PS5 版の "モンスターハンター RISE" の発売日だったのだ。
いや、全くタイミングが良いんだか悪いんだか・・・・。
高度1万mからパラシュート無しのスカイダイビングをする気持ちで買っちゃったよ・・・。



PS4 と入れ替える形で設置。
各種セッティングを終わらせて、一緒に買ってきたプレイステーションカード 2枚の登録をしたんだけど、内一枚の認証が通らない。
販売店と電話でやり取りをした後、ソニーのサポートにチャットで相談。
何とか無事認証を通すことが出来た。

で、早速モンハンをダウンロードしてインストール、キャラクターの設定をして早速ゲームスタート。
いや、画像が綺麗、動きがなめらか。
カムラの里を動いている時、Switchではテレビに出力しても顔の判別が付かないんだけど、PS5版ではハッキリと顔が判る。
色もSwitchより鮮やかな感じで、走り回るとSwitchでは動きがガタつくんだけど、PS5版ではヌルヌル動く。
ついでに待ち時間がほとんど無い。
Questに出発しても2秒ぐらいしか待たない。
サクサクゲームが進められる。
いや~、楽しいわ。

ただ、不満もある。
プラットフォームが違うとオンラインでのクロスプレイが出来ないんだ。
これは痛い。
周りはみんなSwitchだからなぁ。
まあ、こんだけロード時間に違いが有ったら、一緒にはするのは無理があるのかなぁ。
とりあえず PS5 ではソロプレイだなぁ。



おまけ

さっき外に出たら車がこの状態だった。



屋根付いてるのに・・・。ww
明日、在宅勤務に切り替えておいて良かった・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高音質版 BLUE NOTE best jaz... | トップ | PS5版 モンハン RISE その後 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事