気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

ピコ姫。

2010-04-13 10:12:06 | その他
此処の所、調子も天気も悪いし、ついでに荷物の受け取り待ちなどで、ほぼ引き籠もり状態。
とは言っても、ピコ姫用品を買いに、あっちこっち買い出しには行っていたんだけど。
色々な物をここ二日で揃えたのだが、なかなかお金が掛かる娘である。
でも、姿を見ていると、かわいくって癒されるなぁ。

と言う訳で、取り敢えずピコ姫の寝姿。



あー、色がマゼンダに転んじゃっている。
P100のJPEGで撮ったから、これ以上上手く補正出来なかった。

ピコがうちに来て今日で四日目になるが、大分落ち着いて慣れてきたらしく、手の上に乗るようになった
本などでは、一週間程度掛かるって書いてあったのだが、二日目で手から直接おやつを食べるようになってたし、一番若そうな子だったんで、順応も早かったのかな。
ただ、ちょっと噛み癖があるので、気をつけなければ・・・。

昨日までかごの一番下から鼻を突き出す位しか出来無かったのに、気が付くと今では柵の一番上までよじ登っているし。
飼い方は、上の子 (すでに何匹も飼っているベテラン?) に聞いたり、ネットを調べたりで、知識はある程度有ったのだが、昨日 “はじめてのハムスター” って言う本を買ってきて読み込んだ。
完璧な “泥縄” である。

ピコがうちに来た日の午前中に温湿度計付きの液晶電波時計が来ていたので、温湿度の管理はやりやすいかな。

この娘は、衝動買いに近かった (前々から飼いたかったんだけど・・・ね。) ので、こちらはまさにジャストタイミングである。

他には、餌やトイレ用の砂から、移動用のケージ (かごの掃除の時の一時避難所兼務  ) やら、えさの量や体重管理用の秤やら、etc・・・。
ドタバタと揃えたらかなりの金額になってしまった。
百均にもかなりお世話になったんだけどなぁ。

いずれにせよ、動物を飼うのって色々と大変である。
顔やしぐさを見ていると、すべて吹っ飛んでしまうんだけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ祭り? | トップ | ピコ姫・・・その2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事