気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

家弓家正さん逝く

2014-10-08 18:28:04 | その他

俳優、声優の家弓家正さんが亡くなられたそうだ。
ものすごくショックである。

テレビの黎明期から活躍されていた名優であった。
"風の谷のナウシカ"の"クロトワ"や"鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST"の"お父様"など、数多くの役を演じられていたのだが、俺にとって家弓さんと言えば"未来少年コナン"の"レプカ"である。
あの悪役を実に魅力的に演じきっていた。
もうあの「うろたえるな!」の名セリフがもう聞けないかと思うと非常に残念である。
なんかもう、いろいろな思いが心に渦巻いていて、上手く文にすることが出来ない。

今はただ、心からご冥福をお祈りいたします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ども・・・。 | トップ | iOS 8.0.2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事