気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

iOS 8.0.2

2014-10-11 16:21:25 | その他

今更だけど、iPhone5SにiOS 8.0.2を入れてみた。
今まで、yahooメールに不具合があるとの事で入れるのを躊躇していたのだが、何とかなりそうなんで入れてみることにしたのだ。

インストールはバックアップでちょっとつまずいたけど、何とか無事終了。
Mac経由でインストールを行ったのだが、どうもインストーラーに不具合があるようで、インストールが終わったところでインストーラーをキャンセルして終了させないと、何度もインストールを繰り返すことになるようだ。

で、入れてみた感想なんだけど、iOS 7とあんまり変わらないなぁ。
アプリのアイコンはiOS 7とあまり変わらない。
各メニューの細部はデザインが変わっているみたいだけど、そう違和感は無い。
iBooksやヘルスケア、ヒントといったアプリが追加されているが、俺は使わないので関係ないし・・・。
Macとの連動もおそらく10月16日に発表されるであろうYosemite待ちみたいだしね。

じゃあなんでアップデートしたかって言うと、ATOK for iOSを使いたかったから。
Macを買った時にもらった1,500円分のカードがあったのだ。
ちょうどATOK for iOSの購入金額分だったしね。

そのATOK for iOSの使い心地なんだけど、まだよくわからない。
標準のキーボードと使い勝手がちょっと違うし、辞書の学習がまだ十分に出来てないので、使いにくさが先に立っている。
ただ、これは慣れと辞書の学習次第で使いやすくなりそうな予感はする。
まあ、ボチボチと慣れていこうかな。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家弓家正さん逝く | トップ | お片付け »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事