気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

コーヒー

2006-03-25 12:39:19 | その他

新しい「コーヒーメーカー」を買った。
と言っても、そんなに良い物では無く、安売りで金三千円也の安物なんだが・・。

まあ、前のは、おまけで貰った”タダ”の物だったから、えらい出世ではある。
例えもらい物でも”機能”に問題が有る訳でも無く、結構重宝していたのだが、かみさんが”サーバ”を落として割ってしまったのだ。
で、新しいのを買って貰ったのだが、前のが使用不能になってから、新しいのを買って貰うまでの”タイムラグ”が結構つらかった。

以前は、そこまでコーヒーに執着してなかったんだけどなぁ。
って言うか、コーヒーより紅茶の方が好きだったのに。
いや、今でも紅茶は好きなんだが、コーヒーの味に慣れてしまったようである。


元々、俺がこんなにコーヒーを飲み始めたのは”ダイエット”を始めた頃からだ。
コーヒーが、ダイエットに効果が有るってんで飲み始めたのだが・・。
効果は有ったのかと聞かれると・・、???って感じだなぁ。
まあ、痩せたんだから、幾らかの効果は有ったのかも知れないが、正直なところ、食事制限が一番効いている気がするぞ。

代わりと言っちゃ何だが、もうすっかりコーヒー中毒。
食後には、コーヒーを飲まないと落ち着かなくなってしまった。
うーん、これって本当に「カフェイン中毒」なのかも・・。

実際カフェインは、常用すると中毒症状を起こす事が有るらしい。
詳しくは、こちらを見てみてね。
此処も、コーヒー店の方が書いてるにしては、正しい見解だと思う。


ま、何事もほどほどが良いって事だね。
俺も飲み過ぎに注意しよう。
って、酒の話みたいだな。

ちなみに俺は、胃腸があんまり強く無いんで、牛乳を入れて「カフェ・ラテ」にして飲んでいる。
(あ、砂糖は無しです。念のため。)
牛乳を入れることにより、適度にぬるくなって、猫舌の俺にとって飲みやすくなるのだ。

コーヒー好きから「邪道だ!」って怒られるかも知れないが・・。
飲み方も好き好きって事で許してね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だよ~。 | トップ | 文庫本。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事